ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

8月はイベント目白押し

今年の8月はオンラインゲームのイベントやアップデートがかなり多く、あっという間にすぎさっていきましたよ。 黒い砂漠編 毎日ぼちぼちプレイして120日くらい、ついに念願の全職Lv56(覚醒)達成しました!メインキャラのWRがLv59になり装備もやっと揃ってき…

Warframeついにコーデックスの装備一覧埋まりました!

RhinoPrimeの復刻がきて、先日ようやく全てのPrime品を集めることができました!クリア済みが393/393になっています。始めてから1年半ととても長い時間ですが一区切りつきました。入手が難しい過去イベント品も最近になって侵略報酬やBaro Ki'Teerが持ってく…

黒い砂漠の旅日記#1 お船完成と旅様子

エフェリア帆船完成したよ! エフェリア港町のおとなりで製作風景みられるよ!と教えてもらったのでスクショとってみました。 5/26 作り始めたころ6/1 半分くらい6/5 完成直前!エフェリア帆船ようやく完成しました~!作り始めて2週間長かった(;´∀`)だけ…

OberonPrime/今回のPrime品揃いました

実装から一週間ほどがんばってようやくたどりつきました_(┐「ε:)_今回はレリックがでなくて苦労しましたよホント。レリック集め場所はLithが地球発掘Everest、Meso(Neo)が木星IO、NeoとAxiが冥王星Hieraconでした。こうPrimeパーツ集めであんまりにも出ない…

黒い砂漠をはじめてみました

黒い砂漠はじめて1ヶ月 黒い砂漠をはじめました。ことの始まりは先月末、知り合いの動画配信でチラッとみて面白そうだなと思ったからです。この黒い砂漠はノンターゲティング式のMMOです。このタイプのMMOはTERAやDDONをやっていたこともあって、割と好きな…

Warframe: Octavia実装と一段落!

アニバーサリー終了 4周年イベント終わりましたね!今年はシャンダナでした。 つまりわたしもWarframe2年生ですYeah! 前回も書きましたがついにほぼMR上げが終わりました。 残るのStalkerのDespairのみ…ムムム!これはドロップ運がないといけないからキツイね(…

Warframeがんばりましたヨ~

Warframeプレイ日誌 3月編 3月は怒濤のWarframeプレイでくったくたのわたしですコンバンハ。気づけば3月も終盤に差し掛かってきました。色々あったのでまとめです。 BansheeP登場! Prime実装日で入手編(3/1) 新しいPrimeが実装されたということで初日からみ…

ECOのアプデと新Dダンジョン

D神託の風穴へいってみる! ひとことでいうと、敵が超強くてワンパンで殺されます(゚∀゚) 一応倒せなくはないけどリンクするとヒドイことになりました。ワンパンで15000以上のダメージだしてくるのでどうあがいても死にますね。蘇生ゾンビゲーしてましたw現状…

1~2月のゲーム日記だよん!

1月「Darksouls2 SotFS」Steam安売り記念宣伝配信プレイ 年末のSteamセールにてDarksouls2 SotFSが66%OFFとかなり安くなっていたため、宣伝かねて動画配信していました。2は結構賛否両論ですが、わたしは結構好きですね~(*´ω`*)ノ …というかシリーズ通して…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでと~! あけましておめでとうございますジャンプ!さてさて2016年も終わり、2017年がやってきましたヨ!今年もMoEのレク丘尼橋ダイブいってきました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニまずは0:00丁度に飛び降りして血煙ヤッホイニューイヤー!※残念ながら今年はカオス画…

大阪オフ会行ってきました

大阪オフ会へゴーゴー! 15~17日の2泊3日で大阪へいってきましたヨ!友達と会うのは実に5年ぶり。今回初めて顔合わせする人も~。いつもスカイプでわいわいがやがややってるメンツなので楽しい旅になりました(*´ω`*) 今回は企画者が仕事の都合で参加できず…

Darksouls2 縛りプレイ「ドロップ強制装備」編

Darksouls2新版での初縛りプレイ 本日ようやく新版初縛りプレイを終えられたので記録しておきます。いつも通り動画配信しながらのプレイです。 以下は縛りプレイ用のルールとなります。 ▼【Darksouls2縛りプレイ概要】 【ダクソ2縛りプレイ時基本ルール】最…

DLC全ボスソロクリア&実績コンプ!

DLC全ボスソロクリア! なんとかソロでDLCクリア達成しました。やはりDLCのマップが難しいのと、敵の強さが半端じゃないってことで思い知らされました。DLCで一番苦労したのはDLC3チャレンジルート、時点でDLC2チャレンジルートでしたね(;-ω-)a゙ DLC3チャレ…

Darksouls2 初見プレイの友人と一緒に全クリア

Darksouls2新版プレイ 2週間ほど前にSteamでDarksouls2完全版(DX11版いわゆる新版)が60%OFFで安かったので購入してみました。私はPS3DLCなし(旧版)をプレイ済みで、デモンズ・ダクソ(ソウルシリーズ)を通して遊んだ経験があります。もともとPS3版DLCを購入予…

公式イベント「フィニュストーリー」に参加したよ!

ストーリーイベント こんばんは(ノ´∀`*)公式イベントがあるということでいってきましたヨ~。このイベントは前半、中盤、後半に別れていたみたいですね。今回は後半部分だけの参加となります。 D鯖も無事イベント終わったようなので書きたいと思います。 集…

超ひさびさにMoEであそんだよ!

千年竜討伐隊 11日のお話です。千年討伐がTwitterのタイムラインに流れてきたので復帰がてら参加することにしました。ついでに千年クエを終わってない海戦士で参加。操作自体は忘れていませんでしたが、マウス新調したのもあってキーバインドもちょっと変更…

2ヶ月間Warframeにハマっていました

スペースサイバーニンジャアクション 2ヶ月前にWarframeをSteamで見つけてからドハマりしちゃって他のこと全くしていませんでした(。+・`ω・´)キリッかなり遊んじゃうほど楽しいのでTPSやアクションが好きな人用に紹介しちゃいます。 ちなみにMoEは対人イベントと…

ブリーダーをインスタント育成したよ!

ブリーダーほしい! 新キャラだ! 最近キャラ育成終わったのにまたまた新キャラ育成です(`・ω・´)今回のアプデでブリーダーマスタリーの強化が図られたわけですね。たぶんペット育成してる大半の人は構成変更をしたとおもわれるくらい衝撃のアップデートで…

リミブレ槍育成ほぼ終了~!

プレチケ1週間 3/4から育成をはじめた新キャラがほぼ完成に近づきました(*´ω`*)槍+リミブレ、そしてゲイルスラスト(まだもってない)を使いたいがために作ったキャラです! ▼3/9のプレチケ使う前のスキルですよ! 真っ先にタイタンageで盾91にしました。強化…

リミブレ槍を育成中!

タイタン戦士に 昨日で盾スキルが60になり、今日で91になりましたよ~。強化は賢者の石を使って90まで上げられるようになりました。現在80です。 サクッと上げましたが今回は「ディフェンス タイタン イヤリング」の効果が大きかったと思います。100%反射し…

MoEの自キャラ紹介だよ((ヾ(๑ゝω・)ノ♡

戦闘職きゃらくたー 【初代ペロ:アーマーナイト】15/2/28~15/5/**★完成!アーマーナイトのタンク職! 2顔もにこ(近々ジャスタンに構成変更するかも?)最初のキャラということもあり装備も技も課金系がんばって集めたよ!AC196のHP340くらい。高抵抗持ち…

レイドにちまちま参戦したよ!

21時/0時儀式参加 最近は海戦士で儀式へいくのが密かなマイブームです。低AC抵抗なしというとてつもなく儀式には向いていない構成なのですけどね。盾91とものまね48のスケープゴートが頼りなのですが、儀式においてはスケープゴートのみだとかみ合わないので…

雪合戦だ!

雪合戦たのしー! もうすぐ冬も終わりそうですね~。暖かい日がちょっとずつ増えてきました(ノ´∀`*) 最近MoEでは雪合戦がマイブームになっています。E鯖では水/日曜日に主催してくれてる方がいて、それに参加しているのですよ~。 前回3/2(水)に初参加しまし…

MoE初めて1周年!

2年生になりました! こんばんは! 今日でわたしがMoEをはじめて1年経ちました٩(ˊᗜˋ*)و1年経つのは早いものですね~。毎日MoEMoEMoEで、楽しみがつきないですよ~!それもMoEを遊んでる人たちが好きだからかしらね!いつもお世話になってます。ありがとう(o*…

ボスバインダー5週目おしまい!

2ヶ月間おつかれさまでしたー! 延期されたボスバインダーもついに次メンテで終了ですね~。ということでわたしは最初の期間(1月末)までに4周し、延長期間で5週目をこなしましたヨ! 延長期間内は海戦士を育てながら色々回っていたので、時間はかかりました…

ガイアツアーに参加!

バインダー埋めガイアツアー編 海戦士を育成しながら楽しくスキル上げするということで、ガイアツアーにいってきました。槍スキルも70を越え、そこそこの武器がもてるようになりましたよ。大体のmobならこれで十分狩れます! ということでボスツアーですよね…

いつの間にか新しい機能!?

レシピバインダーがまとめられるようになったよ! 今日はダイアロス探検をしていましたよ。いままで話かけてなかったNPCとか、いってない場所とかを巡っていました。 すると記憶にない人がいたんですよね。ラスレオ大聖堂に入ってすぐ左のところです。 マト…

海戦士の育成はじめました

新マップいつくるのかな? 去年の夏ごろ、新マップの海底がくるということで海戦士を育成をはじめたのですが…。シップだけとって放置してた状態でした(;-ω-)a゙ 一応今冬実装ということでしたので、それまでに完成させたいな~と思い育成をはじめましたよ! …

アイドルスキル上げ★その4 完成!

3次アイドルになれました! 最後の〆に音楽上げで同じ曲を延々とこなす作業をしていました。一度の演奏で0.1あがるかあがらないかというところまで来て、さすがに疲れが出てきましたね~。連日のスキル上げでくたくたですが、ここでぐだっちゃうともう二度と…

アイドルスキル上げ★その3

ひたすら踊るよ 今日1日できるだけダンス上げしていました。ダンスは80になるとディレイが短いテクが使えるようになるので、楽かな~と思っていたのですが…実際STの問題でそこまでうまくいかずゆるゆると育成していました。 なんとかダンス90まで達成しまし…