ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

トレハンめぐり

スローリムでトレハン!

今日は友達とトレハンにいってきました。
スローリムのC~B地図であそびました。
採掘ポイントのリポップが5分と短くなったのは大きいですね。
遊びたいときに順番待ちしなくてよくなったので、待ってる間に寝落ちとか連続で同じポイントでトレハンしたりとかできるようになりました。
2時間ほどで終了して、報酬の未鑑定品は全てもらえました。やったね!

トレハンB地図226

トレハンの〆として女王アリ+羽根アリがでてくるトレハンをしました。
前回も挑戦し失敗したのですが…、今回なんと!

普通に失敗しました(*´。_。)

次回チャレンジのためにひとり反省会しましょう。

 今回のPT構成は、タンク(わたし)/トレハン係テイマー兼ヒーラー/クリ銃/ステルス雷霆でした。

まず最初に難関となるアリ2体の出現位置です。
2体とも同じ場所に重なって現れるので、理想は1体ずつ引き離して戦いたいのですが…。
今回は開幕大砲x3設置でWoVからの全滅は避けられましたが、どうしても1体ずつの状況にできませんでした。
理由は分与ヘイトによるものだと思います。1体のタゲをとるともう1体にもヘイトが溜まってしまうのですね。
分離させるには物理的に1体を引き寄せるor吹き飛ばすしかないようです。
  (後で気づいたのだけど、インパクトステップが効くならそれで一時的に分離できるかも…。試してみたい)
結果的に誰かが集中的に狙われる→蒸発するで全滅でした。
わたしのキャラはHP350(うどん込み)のAC130程度でアリ1体ならともかく2体同時に殴られるとほぼ瀕死になります。
盾も貫通する可能性も含めてかなり厳しい状況ですね。ヒールなしで耐えられるのは約3ターンくらいです。
わたしが耐えるかどうかはプレイスキルに依存するので練習してがんばる…ですね!

さて、問題は次です。
わたし以外のキャラは生命が低めなので引っかけられると瀕死or即死するという事態に陥ります。
そして羽根アリは超射程の射撃テクがありタゲられてからインビジ状態になっても遅いことが多々あります。
これの対策はわたしがタゲをぶれないように取り切る! と、いうことですが完全に取り切るのは至難というか、仕様上タゲ完全固定は難しいです(´・ω・`)

と、色々思うことはありますが、一番の対策は人数を増やすことだと思いました!
特にヒーラー枠で2人は欲しいところですね。
1度壊滅すると復帰がかなり厳しいです。
悲しいですけども、わたしたちのPSでは現状攻略不可でしょうね(´-ω-`)
1体のボスを倒すのはなれてきたけど、多数はまだまだ未熟のようです。
そのうちみんなで対策会議したいとおもいます(。・ω・。)

ちなみに転生はお休みしました。