ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

タルパレ探検だよぅ!

メビウス討伐ツアー

今日は3人でメビウスにいってきましたよ(*∩ω∩*)
久しぶりのタルパレツアーだったのです。
メビウスを出すには色々と各所のボスを順番に倒していかなければならないのですが、今回は最初のボスからPOPしていました!
以前いったときには大体アイアンアームまで倒されていて、その存在は幻だったのですよ。
セイクリッド→アイアンアームは初見でいきましたよ~。
セイクリッドはヒーラー、アイアンアームは素手。名前通りでした。
基本的にボスを倒すときはグレイブヤードミストを全mobにかけて一体ずつ処理していきます。
ここでミスト要員がいるとスムーズに進みますね~。
わたしはタンクですので、タゲをとるのに必死でしたけど˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
そしてタルパレ最大の難所は"ほぼ全タルタロッサがチャージド系を使う"ってところです。
盾を主力に戦うわたしにとって最大の難関です。
道中戦闘は多数相手をする場面があり、盾をとっている間にチャージド、終わったらまた別のmobがチャージドとどうがんばっても全部防ぎきれません。
今回はソードダンスとスケープゴートミミックがたよりだったのですが…
あまりの激しさに対応できませんでした゚(PД`q)゚゚。
いつもは道中事故多いのですが、PTメンバーが優秀だったので特に変わったことも起きず。
(でもわたしは一度水路におとされました。ここへくると絶対1回は落とされます(´・ω・lll))
ラストメビウス戦では2度死んでしまいましたが、無事討伐。
このとき初めて知ったことがあり、ヘルファイアは盾貫通属性持ちの魔法らしいです。
魔法を無効化するタイプのバフがないと普通にダメージ入ります。

みなさんおつかれさまでした!

宮殿転生3・4回目

22時・2時転生参加してきましたよ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ[中庭]
今回もかわいいひよこ賢者のご加護つき! 思いっきりやってきました。
刀剣スキルが90こえたのでクレセントアックスVBできるように! 他各スキルも両手持ちのおかげで大幅に火力が伸びました!
それで、ミノ戦でがんばって火力を出すことを次回からの目標にしたいと思います。
タンク職なのでメイン/サブタンクをやりつつ後衛にミノが行かないようにすることが仕事です。
しかし、メインタンクがいる場合は後ろや横で殴っているだけなので、バーサークナイトマインドを切らさないようにしていきたいですね。
自己バフかけるタイミングはサイズミック後です。
他に試したのはスケープゴート→エクセキューションです。
安全にエクセが入れられてかつ火力がありあす。他スキルがCTに入っているときに使えそうです。
仕様テクの優先順位はVB>チャージド>エクセという感じにしてます。
STに相談しながらですが余裕あればテク挟んでいきます。
後衛にヒーラーがいる場合はどんどんテク使えるのでもっと火力伸ばせそうですね!(エナチャありがとう(o*。_。)oペコッ

おまけ ボス戦用装備

アタック:カタナ/ロング ソード ※ボスの攻撃間隔により持って行くものを調整してます
アタック左手:シールド オブ イル オーメン ※命中+5.0
テク:クレセントアックス
盾:ゴールドフェザー シールド
魔法反射盾:エルアン バックラー(※現状ゴールドフェザー シールド)
SD:シップ剣

盾はACと回避率が両立しているゴールドフェザー使っています。
ミノの攻撃が貫通しても死ににくくするためです。

魔神装備の材料

黒バハ帰りのこぐねえさんに魔神の欠片9コいただきました。
ありがとう!
素手用の魔神装備が作りたかったの~