ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

ミリアサ久しぶりに遊んでみる! 初の超級へ

1週間ぶりのログイン

MoEが楽しくて何もしてませんでした(∀`*ゞ)テヘッ
はまるとそれ1点集中しちゃうのでソシャゲ系は向いてないのですが、友人内で流行りだしていることもありログインしました。

現在1周年記念のイベントをやっているみたいですね。
わたしのデッキはそこまで強くないのでイベント系はなかなか参加できないのですけどw
上級とかはがんばったらいけます!

友人内での職別人数は、傭兵3人/富豪1人/盗賊2人/歌姫2人です。
わたしは傭兵をやっているのですが、まだまだですね~。
ちまちまと上級までやりつつ課金石をひろっています。

感謝祭ガチャとコラボガチャ

なにやらすーぱーすごいガチャがきているようです!
11連ガチャが初回でも25コの石が必要らしいΣ【*゚д゚*】
さっそくまわしてみました!

うーむ、めぼしいものはなし?

ふむむ、感謝型のやつがちょお強いらしいと聞いたので残り石を確認しつつみたところ…

50コ必要だよん(・´з`・)

ええーΣ【*゚д゚*】 ものっそいいるー!?
でも、わたしは勝負師(大嘘)です。全部つぎ込んでやるいっけー!

2回目…

…むむむむむー

1発目からきたー! "感謝型傭兵アーサー"(´;ω;`)ブワッ

大当たりですよ! やったぜ! わーい!
また、"アーサー 剣術の城"というものも当たりました!

かなりの戦力確保ができてホクホクですσ(´ω`*)
そしてその感謝型を強化進化してみると…

なんとHP4188!

うわっ…なにこれすごい!
HPが足りていないわたしには僥倖です。
デッキにいれてみましたが、だいたいHP21000~23000くらいになりました。
とても嬉しいですね~。

初超級!打倒キマイラ

歌姫ではじめた友人が現れたので4人でPT組んでいくことが可能になりました!
超級までやってみよう! ということで試しに中級から順番にやっていくことにしました。

傭兵がキマイラでやることはしっぽの蛇を4T以内に落とすこと、その後山羊を早急にだまらせることでした。

さっそくキマイラ中級にいってみました。
ひさしぶりの3Dボスに感動を覚えつつ、尻尾の蛇はどれだー! って探しているけどそれらしいものはない(´・ω`・)エッ?

わたし「蛇って一番右のターゲットだよね?」
友人「あーたぶんそう(画面見てない)」

戦闘がはじまり攻撃開始!
そこでふと友人が気づく…

友人「あ、これ尻尾ないわwww」
全員「まじかよwww」

どうやら中級ではないようでしたw

尻尾があるのは上級以上のようですね。
上級は何事もなくさっくり終わったのですが…
次の超級どうなることやら…

戦力増強のためキマイラでドロップした"第二型イグレイン"を強化進化させデッキに組み込む。

▼デッキ HP23104
(L)[]感謝型傭兵アーサー/[]聖夜型アイアンサイド/[]複製型漁夫王/[]華恋型白手のイゾルデ/[]第二型イグレイン/[]特異型光源氏/[]異界型ガイアス&ミュゼ/[]炎夏型アーサー 技巧の場/[]第二型クラッキー/[]第二型ガヘリス

こうなりました。
4T目までに蛇を落とせないと困るため火を多めに、蛇後は闇のみなのでちょっとまわり悪いと困りますがそこは運なのです(。+・`ω・´)キリッ
超級はHP25000ないときついらしいのですが、とりあえず挑戦!

初回は結構HP的に危なげでしたが4T目に蛇を撃破し、次2Tで山羊、10Tで終了しました。

なんと超級初クリアです! すごい喜んでキャッキャッいってましたw
そこからミッションで6回まわることになったのですが、途中メンバーの寝落ちもありながらも無難に乗り越えました。
身内でプレイすれば若干不利でもいける! ということがわかったのでこれからが楽しみです。

ルーキーボーナス

ルーキーボーナスがとれるまで残り11日となってしまいました。
日曜にSP鍵当日がくるということで、名声100を目指したいと思います。
狙いたいのは"炎夏型アーサー 技巧の場"です。
みんなたすけておくれ~ヾ(´ω`)ノ