読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

海戦士でパン作りに挑戦!

【PQT】パンが急に作りたくなったので

以前少しだけ育成していた海戦士がいるのですね。
狩猟原人生活RP※1をしながらスキルを上げていたのですけども…
ふと、今まで作ったことのない"パン"を作ってみたくなりました。
※1 料理スキルを持っていると狩りででたお肉だけを食べて生活するロールプレイのことです。料理スキルが好きですぐとりたくなります。

海戦士は収穫スキルがないため原料の"小麦"をとることができないため、収穫キャラにバトンタッチ!
エルビン村で1スタックちょっとほど黙々と小麦を収穫し、料理の準備は整いました。

パンを作るために必要な材料は下記の通りになります。
パン = ブレッド ミックス = パン生地x1 + バターx1

パン生地は生産で、バターはNPC売りがあるのですが値段が高いので生産します。
パン生地x3 = 小麦粉x1 + ミニ ウォーター ボトルx1
小麦粉x5 = 小麦x1 + 臼x1(8g)
バターx1 = ミルクx1(30g) + 塩x1(8g)

コンバインをせっせとしてみましたが…、
これはものすごく大変だ!
やってみて分ったのですが、コンバインの要求数が多い割には数が作れません。
大量生産する場合は結構時間かかりそうですね~。

さて、いっぱいパンができあがりました。

パンの効果量は満腹度+20.0です。
HGで作れるとふっくらパンになります。

早速食べてみましょう!
もぐもぐ…おいしい!

でもこのパンって…ものすごくコストパフォーマンスが悪いんです(ノω・、)クスン…

簡単に計算してみますと、
ミルクを買った場合のパン1コの原価は43gです。
ミルクを生産(乳搾り)した場合はパン1コの原価は23gとなります。

単純に考えてパンだけを他と比べると、鹿肉を焼いて食べたほうがコンバインの工程数も材料費も、露店で買うことを考えても圧倒的にコストがかかってしまっています(´・ω・lll)

またこのパンと他の材料を組み合わせれば、他のパン系が作れたりします。
どれもこれも美味しそうな画像なので、作ってみたいのですよね✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

そう…! 今回パン作りたくなったのも、わたしのお腹が減っていたので作りたくなったのです!
(その後、おにぎりをたべました(´~`)モグモグ)
焼きたてのパンはおいしいんだろうな~と思いをはせながら毎度料理楽しんでいます((ヾ(๑ゝω・)ノ♡

アリアリ大進行!

ユーザーイベントが20時からあるということで友達をいってきました。
2ヶ月MoEを休止していたので、久しぶりのイベントです(`・ω・´)ノ

刀剣タンクで参加! きってきってきりまくるぞ~!
会場がものすごい人数で溢れかえっていました。
PCスペックがないので処理落ちが…(;-ω-)a゙

イベントのはじまりの合図と共に、赤アリクエ+B地図女王アリ&羽根アリx3~5?が湧きいきなり乱戦にΣ【*゚д゚*】
わーわーと全員で動くのでどっちがアリか分らないくらいに動きが多かったですよ~。
女王アリ&羽根アリはある程度数が減ると補充されてたみたいですね。
とにかくPTメンバーがどこにいるかわからないくらいにはごちゃごちゃでしたw

やっぱりイベントはいいですね。
他のオンラインゲームも少しやってきましたけども、こういうユーザーイベントやGMイベントがあるのはMoEが初めてです。
わたしはお祭り好きなのでこういうゲームは大好きなのですよ!
またイベントがあったらいくぞお~!

お家の販売員が増えたよ!

MoEをはじめて2ヶ月目の15/5/3に土地を買ったのですよね。
それから色々と投資して半年ちょっとでグレード6までいきました。
土地を買うと1ヶ月後にグレードが上がり、販売員(ベンダー)が1人おけるようになります。
これ目当てで土地を借りる人は多いのじゃないのでしょうか?
私はオンラインゲームでハウジングがやってみたかったのが理由で土地を借りました。
最初にうきうきしながらどの家にしようか悩んだものです(▰˘◡˘▰)

さて今回の話は販売員のことなのですが、土地のグレード数-1人まで販売員をおけるシステムなんですよね。
わたしは4人目までノアドールという3,000円する課金販売員アセットを買っていました。
5体目も欲しいところですが、ガチャなどをやっていると支出が厳しくなかなか手が出せません。
土地の維持にも1ヶ月1,500円かかるので重なると結構なお値段になります。
(今日はガチャ約6000sp分やっちゃいました)
わたしはガチャは気の向いたときにフラッと回す程度でベンダーに商品を並べる程度のことはあまりしません。
うちのベンダーの9割方の商品は友人からの委託品で埋まっています。
最近ベンダーも高額商品の依頼が多くなり、ベンダーの枠が結構圧迫したりして悩んでたりしました。

今日…ふと、思い出したのですよね。
販売員はゲームマネーで買えることを!

もう土地を持って半年経過していますが、販売員は課金するしかないと思い込んでいました。
当然課金品よりかはおける商品数が少なかったり、ベンダーの金額上限が大幅に減っていたりするのですよね。
それでも細々とするものを置く程度ならそれで十分なので、今日はバイト君をやとってみました!

f:id:perochannel:20151124022957j:plain
おお~! これはすごいΣ【*゚д゚*】
もっと早くに気づけば良かった~。と今更に思いますw

早速ちょっとしたものをおいてみました。
ごはん作ったりしたあまりはここで売ればいいかな~なんて思ってたりします。
1ヶ月間の契約だけどよろしくね!