ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

今日はゆっくり~ごろごろ

染色液の材料集め

せっかくカラートールを作ったので染色に挑戦してみようかと!
トールがどんな感じに染まるか下調べしてみましたが、白っぽいというよりすごく明るくなるようです。
明るい色は蛍光色みたいになっちゃうようなので、暗い感じにしたいとおもって花びらを検索してみたところ…
ミー・チチンの6番がよさそうなので集めてみることにしました。

ミー・チチンは普段ガルム回廊でとっていたのですが、家ageでも採取できるようなのでミトヤへゴー!
3番地の虹が架かっている滝壺に4カ所集まってはえているところがあると聞きいってみました。

4カ所集まっているので場所を覚えればサクサク狩れますが1周したら少し待ち時間があったので、動画をみながらゆるゆるとやっていました。

結果…2時間でなんと3枚しか集まらないしぶさ…orz

ちょっと悲しくなりながらも地道に揃えていけたら良いなと思いました!