ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

Hearthstoneをはじめたよ! ミリアサも新イベントへ

流行のカードゲーム!

最近友人がHearthstoneをはじめたのでわたしもはじめました。
わたしはカードゲームの経験がほとんどないので、結構難しそうに感じていましたが…

めちゃくちゃむずかしいです!

それでも1vs1のゲームですのでやりやすい感じです。
外国産のゲームということもあり割とわたし好みです。
逞しい漢とか筋肉とかハゲとか…w

外国産で流行っているゲームはRTSとかFPSとかですけど、わたしはチーム戦とかのゲームはとても苦手…(๑ŏ _ ŏ๑)
だから個人でゆっくり考えるゲームは結構好きです。

Hearthstoneは各職により使えるカードが違うので、それを覚えるといいみたいです。
結構いっぱい種類があるのでそれもたいへんアワ( (゚゚дд゚゚ ) )ワワ!!
遊びながら覚える感じで、クエストとかを目標に遊んで行きたいと思います。

無課金でやるにはつらいゲームと聞きましたが、友達と対戦するのが目的なので野良でガチバトルは考えていません!

わたしはシャーマンを使うことにしました。
ドゥームハンマーに捧ぐ!

新しいジャンルはとても新鮮ですね♪

ミリアサ新イベント挑戦!

新しい妖精さんとアニメででてきた(?)提督おじさんのクエストが追加されていました。
早速チャレンジしたものの提督おじさんは超級がクリアできませんでした…
けもみみのおねーちゃんの方は特級3回ミッションだけやりました!
嬉しいことに傭兵のカードです!

最近物理剣のカードがたりなく感じてきました。
とくに風カードはコストが重くカード回しが大変です(;-ω-)a゙
最近のガチャ産のカードは魔法剣が多めで、魔法バフカードがないため入手してもデッキに入れられず。

結構なやむところです…むむむ