ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

超久々のMinecraft!

マルチサーバーを立てることに

友人がマイクラをスカイプ映像共有でプレイしていたのをみて、久々にやりたくなりました。
マイクラ新人もでてきたこともあり、個人サーバーを立ててマルチをすることに。

久々のサーバーたてなので色々と忘れていて設定にちょっと苦労しましたが、無事みんなが接続できるようになりました( ´Д`)=3 フゥ
最初ルーターの設定が間違っていることに気づかず他のところばかりいじってましたww
はずかちー(〃ノωノ)キャッ

さっそくプレイ!

3人でプレイを開始しましたよ!
一人は鉱石掘り、わたしは伐採、新人くんはぶらぶらして操作に慣れてもらうことにしました。
わたしは全然やってなかったこともありMinecraftのUIや設定項目の追加、ゲーム内容の大幅な変更にかなり驚いています( ゚д゚)
たとえば、ウサギが追加されてたり、花の種類がたくさんあったり、ゾンビのAIがかわって手強くなっていたり。
私はβ時代の1.4前後から1.6くらいまでのプレイヤーだったので、更新要素がおおくて興奮しましたよ!

一番驚いたのが、ドアのクラフトで3つできること! それとスタックできるようになっていること!
何がすごいかってスタックできなかったものが、スタックできるようになっているんですよねw

かなりプレイしやすくなったMinecraftですが、開幕のL4Dばりのゾンビラッシュ以降はデッドすることもなくサクサクと進められましたよ!
やっぱり拠点は大事! 豆腐ハウスも大事!

また時間のあるときにぶらぶらしましょーかね~ヾ(。・ω・。)