ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

はじめてのアドベンチャーモード!

ナクスラーマスに突入!

本日分のデイリーで700gが溜まったのでナクスラーマスを開放してみました。
アドベンチャーは一人プレイ用のPvEコンテンツですね。
一つのアドベンチャーにつき各5つのWingが存在していて、1つのWing内で数体のボスが存在するようです。
今回はナクスラーマス1Wingにあたる蜘蛛区画を攻略していきました。

最初のボスはアヌブレカン。ヒーローパワーで3/1の蜘蛛を召喚するやっかいなやつです。
召喚以外の蜘蛛ミニオンが結構強めなので、序盤はちょっと押されがちです(;-ω-)a゙
最初のボスなだけあって小手調べのようです。
シャーマンでざっくりクリアしました。

二人目のボスのフェアリーナは相手手札の枚数分の1ダメ矢を放ってくるクソドSやろうです。
普通に戦う分には問題ないのですが、ヒーローパワーがやっかいなのでどうにかして手札を減らす必要があります。
他にも断末魔でこちらのカード枚数を増やそうとしてくるので、場合によっては撃破できなかったりします。
最初にシャーマンで挑みましたが手札が増えすぎてヒーローパワーで殺されました(´・ω・lll)
わたしはウォーロックで手札を調整しつつ撃破しました。

1Wing最後のボスは巨大蜘蛛のマイエクスナです。
3コスでランダムな敵ミニオンを手札に戻してきます。
コストが重めなのでヒーローパワーは終盤警戒するくらいです。
また逆に雄叫びもちを手札にもどして反撃するのもいいようです。
これはシャーマンで1発クリアできました。

アドベンチャーは特殊なヒーローが多いのでプレイしていてもかなり楽しいです(*´ω`*)
次回またやりたいので700Gがんばってためるぞ~