ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

早めのクリスマスプレゼント!?

サンタさん

わたしのところには少し早くサンタさんが来たようです。
なにかというと、友人がプレゼントをくれたんですね。

「ペット使うならどっちがいい?」

こんな話題から始まりました。
いつものようにVCでくだらない話をしていたときのことです。

「剣リザと黒飛竜どっちがいい?」
わたし「んー、剣リザかな!」

わたしはテイマーではないので、完全に趣味で答えました。

【わたしの中のイメージ】
剣リザ→すごい剣振る。盾とれるイケメン!
黒飛竜→すごい飛ぶ。黒くてカッコイイ!

わたしが近接バカなのでペットにも反映されてますねっ!
盾最高!

それはさておき…、もう一人VCメンバーが退席してたのですが帰ってきました。

わたしと同じ質問をされて、彼は…

「黒飛竜を推したい」

と答えました。

ここらへんはやっぱり趣味の領域みたいで、テイマーの彼は空飛んでるほうがいいかな~と運用面とかっこよさで選んだみたいです。
※黒飛竜は移動速度がものすごく速いです。

そしたら、サンタはいいました。

「お家の前にこい!」

お家の前に集合するわたしたち。

「ちょっと早いけどクリスマスプレゼントだ(/・ω・)/ ⌒ ○┼<

なんとわたしたちの手元には、各ペットが握られていたわけですねΣ【*゚д゚*】

わたしがもらった剣リザはlv114、彼の黒飛竜はlv110くらいだったそうです。
めっちゃ高級品じゃん! 目玉が地球一周しちゃいましたね(  Д ) ゚ ゚

やったね! ありがとうサンタさん(*´ω`*)

わたしからのプレゼントはかわいいもにこの脇でつくったお刺身をあげます!

早速育成

みんなでペットを連れてギガント マンモスにいきました!
どんどんどん! でけー!
剣リザごー! すごい! つよい!

その後人がいっぱいになってきたので、行ったことのないネオク共闘で有名なギガス3兄弟へいってきました。
わたしはスキル上げに共闘いくことがないので、一番強いギガスは今回初めてです!

おおさすがlv140ギガスつよい! オルヴァンがわらわら、ゾンオルもわらわらすごいことに!w

結構カオスなことになりましたけど楽しかった!

 

しかし…、ここでわたしは気づきます。

剣リザのレベルが一向に上がっていないことに

わたし「うーん、結構やったけどまだ0.1もあがらないな~。さすが高レベルになると全然だな~」

サンタ「はっ? もう0.2~0.3上がっていてもおかしくないよwww」

わたし「えっ?」

サンタ「もしかしてレベル制限…」

わたし「あっ( ゚д゚)」

そういうことでした。
わたしの調教スキルは73。要するに73×1.5=109.5までです。
114は運用しかできないレベルでした(´・ω:;.:... 
※調教スキルはトレハン採掘要員のコボルトマイナー用なんです

それから、7時間かけて調教スキルを80にあげましたとさ。おしまい

サンタさんからはlv120にするように! と念を押されました(∀`*ゞ)テヘッ

一応そのあとマンモスにいって0.4だけレベル上げました*:(ノ≧ڡ≦)。