ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

クリスマスイベント

サンタさんの代わりにプレゼントだ!

MoEのイベントが始まりましたね。
毎年恒例のようですが、わたしはこれがはじめてです!

13人の子供たちにプレゼントを渡すのがミッションですよ~。

各子供たちはこんな感じで要求してくるようです。

1.★西銀階段下【カイ】:千年竜のうろこ
2.◆中央噴水広場【モーリー】:ミニ スカート
3.◆【レジネ】子供でも扱える鉄の剣→鉄ショートソード
4.◆【エンゾ】くろーと向けのすごい釣り竿→カーボンロッド?
5.★【リヴ】アイリーンズベル
6.◆【シルケ】眼鏡
7.もにこん伯爵【アンジェ】:2000g
8.◆【プリミュラ】:ダイヤモンドの指輪
9.◆東銀側【ハリー】:クリーム ソーダ
10.ビスク港中央入口方面建物内【ジャニカ】:有精卵
11.★蛇銀ビスク港方面【カズヤ】:ローストチキン
12.ビスク中央石版裏【フィニュ】:経験値粉

★はmobのドロップ/◆は生産品
13人目は条件POPかなと思ってます。リスト埋めたら現れるみたいな。見つけられてません。

色々と突っ込みどころがありますが、フィニュの自虐ネタには驚かされましたΣ【*゚д゚*】
あとは、アンジェとプリミュラがブルジョワ志向で困りますねw

このイベントをする上で困ったのが、生産品です。
わたしは裁縫と装飾細工をとっていないので、ミニスカートとダイヤモンドの指輪がつくれないんです(๑ŏ _ ŏ๑)

ミニスカートは購入するとして、ダイヤモンドの指輪は自作するためにせっせと装飾スキルをあげはじめました。
現在43です。素材がちょっと足りなさそうなので明日銀鉱石を掘ってこようと思います。

あと竜のうろこがほしいといっていた子供がいたのですが、ナジャのうろこがある! とりにいかなくていいやラッキーって思っていたら…

トレード:ナジャの鱗→無言でつきかえされる…

ナジャはドラゴンではないことが判明!?

ナジャもないちゃうよ、ひどい(´;ω;`)ブワッ
ちょっと鼻息が荒いからってそれは…

結局ストパニ狩ってきましたよっ。

13人目ってどうなんでしょう? テリオスとかかな?
ぷにこのときもバインダー埋めないとでなかったし今回もあるかも…

とりあえず装飾あげがんばるぞ~٩(ˊᗜˋ*)و

ちなみに剣リザさんの育成状況は、1.2レベル上がりました。ラブペDX1コ使用です。
116になりましたよ~。たいへんですね!