読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

FSのみんなと異国紅ボスツアー

Master of Epic

リベンジマッチ!

ボスバインダー埋めに異国の剣士と紅の剣士にいってきました。
前回のMoB48は丁度わたしがゲームをはじめて2ヶ月目の時でしたね~。
あのころはまだ異国の剣士や紅の剣士が自分たちで倒すのは難しく、今回も苦労しました…(;-ω-)a゙

異国の剣士はwikiに書いてあるように、鈍足デバフを積みロットンでバフを剥がしつつ攻撃をする方法で試していたのですが、どうにもワープして事故になりどうにもならなくなって1時間半…
ゾンビアタックするにも急速自然回復バフがあるので減らした分だけ回復する事態にw

その方法だとダメだったみたいなので、いつもの自分たちのスタイルで戦うことに。
わたしはタンク職で他の人はアタッカー、ヒーラーになりました。
要するに純粋なPT構成ですねっ!

アトラクトでタゲをとりつつガー不技をなるべくくらわないようにしつつ、PTメンバーに総攻撃してもらうことに…。

なんと、一瞬でケリがつきましたΣ【*゚д゚*】

f:id:perochannel:20160120133939j:plain

慣れってすごいですね!
やっぱり得意な構成はやりやすいようです!
盾をとってみるとそこまで火力がなく、痛いのは火追加ダメージでごり押しされることくらいでした。

異国の剣士討伐完了(`・ω・´)ゞ

異国も倒せたのなら、紅もやれるのじゃないかという話になりました。
紅POPが確認できたのでさっそく当たりにいくことに!

一度だけツアーできて一瞬でころがされた思い出がありますw
紅の剣士は異国ベースのテクにサムライ2回攻撃に加え全体の火力が上がっています。
異国よりテクは一つ少ないですが、火の追加ダメージの威力が恐ろしいほどに高いです。レジストできないと瀕死になりますね。

これはさすがにすんなり攻略とはいかず一度消耗品や触媒切れになり、帰ることになりました。
しにまくったしねw

そして再戦。

わたしがタンクとして気をつけたことは、紅がバフかけしたときにアトラクトを入れる+自然回復バフが入ったら報告すること。
2回アタックはバッシュかリベガでなるべくとること(2回攻撃を1つのテクで捌けます)。
ガード不能攻撃は反射技で防ぐこと(見てからは難しいのでディレイ読みにしました)
一番危険なのは、攻撃+追加火ダメージです。
Avoidできない+火レジストできない場合、体力がちょっとでも減っていると最悪死にます。
常に即死と隣り合わせでスリルは満点でしたね!
それとガー不技がバフ剥がししてくるので、それ系統も使えず盾としての難易度は高いと思います。

こちらは2時間くらいかけてなんとか討伐しました!

f:id:perochannel:20160120135213j:plain

近接キラーすぎてこのタイプは泣けます(´;ω;`)ブワッ
FSでは初めての紅討伐でした~ヾ(。・ω・。)
バインダーも埋まり、達成感もいっそう強くなりましたねっ!