ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

罠アイドル育成すたーと!!

アイドルになるぞ~!

わたしが去年ゲームをはじめたころにどうしてもなりたかったシップがあります。

アイドル!

歌って踊って! もう見てるだけで楽しくなりますよね٩(ˊᗜˋ*)و

構成は以下のとおりです。
【もえかるく】
筋力 20 着こなし 10 生命 80 持久 54
落下 40 水泳 90 自然回復 40
罠 100 物まね 98 調和 40 音楽 98 パフォ 90 ダンス 90

アイドル+アスリート+爆弾男という不思議な構成になってしまいました。
スキル上げ中ですが、どれも上げるの大変そうでへとへとになってます(;-ω-)a゙

シップ装備入手までの苦難の道のり

シップ装備を手に入れるにはアーテリックのランク3まで上がる必要があるのですよね。
地道にクエストをこなしながらランクアップクエストに挑戦できるようになったのですが…。
クエスト内容はいたって簡単で、各ギルドマスターに挨拶するというもの。
意気揚々と走り回りましたよっ。
グロムスミス→テクスエンド(不在)→アルケィナ→シェルレラン→武閃→フォレール→テクスエンド(不在)テクスエンド(不在)テクスエンド(不在)→…
レーヌさんがいつまでたっても出てこないという不具合により恐ろしく時間がかかりました(๑ŏ _ ŏ๑)
ログアウトしたら今まで挨拶してまわったフラグがへし折られるということで、それすらできない…。
とにかく待つことでクリアしましたがこのクエストもう二度とやりたくないのです…。

なんとか終わりシップ装備入手クエストですっ!
なになに? レーヌから荷物を受け取ってきて欲しい?

えっ…? レーヌ?

もういきたくないと思っていたのに酷い仕打ちですヽ(・ω・)/ズコー
結局またでなかったので今度はログアウトログインで出現させました。
無事シップ装備を獲得! 頭装備のリボンが可愛いですねっ!

でも…もう二度とやりたくないのです…0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

タイタンAge

音楽スキル上げしながらタイタンAgeでも遊んでいます。
最近ディフェンスタイタンイヤリングを手に入れられたので、音楽上げついでにイビルタイタンを狩ることにしました。

f:id:perochannel:20160203124108j:plain

とにかく強い…!
キャノンとファイアーショットで地道にけずって…

f:id:perochannel:20160203124143j:plain
朝がくるぎりぎりでなんとか倒せました(๑>◡<๑)
ドロップにめぼしいものはありませんでしたけどねっ!ww

倒せないことはないけど、結構大変だ~!

ユーザーイベント「進撃のギガス」

f:id:perochannel:20160203124532j:plain

ものすごい量のギガス3兄弟と金ドラでした~Σ【*゚д゚*】
とにかくめちゃめちゃです!
まさにMoEの醍醐味ですね~。楽しかったです~!

しかし…あることに気がつきました。
ギガスが使ってくるニートクラッシャーとニートブレイカーこれの存在を知らなかったのですね…。

f:id:perochannel:20160203124909j:plain

変に耐久力があるせいでかこまれて耐えれば耐えるほど…装備は大変なことに;
胴にいたっては破壊間近でした…あぶない(=ω=.)
イベントでもらった五行霊符も一気に10%けずれちゃったよぅぅぅ~゚(PД`q)゚゚。