ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

MoE初めて1周年!

2年生になりました!

こんばんは! 今日でわたしがMoEをはじめて1年経ちました٩(ˊᗜˋ*)و
1年経つのは早いものですね~。
毎日MoEMoEMoEで、楽しみがつきないですよ~!
それもMoEを遊んでる人たちが好きだからかしらね!
いつもお世話になってます。ありがとう(o*。_。)oペコッ

MoEを始めたきっかけ

ゆったりまったりな生産系MMOがやりたいな~と思って見つけたのが始まりです。
最初はP鯖でキャラを作り遊び始めました。(2顔もにこですハイ)

最初にダイアロスに降り立ちおサルさんに導かれるままチュートリアルを開始。
お買い物銀行説明から、脅威の死んでしまうチュートリアルをこなしていましたね~w

生産をするにはネオクがいいと聞きそちらに飛びました。
ここで最初の苦難がありました。
ネオクのアルター階段のぼってすぐの看板を読もうとして…
「こんにちは、看板」(左クリック)
うそっ、看板に挨拶しちゃった…、超ハズカシイのだけどΣ(๑ŏ╻ŏ๑)
誰にも聞かれてないよね? ガタガタ…《(。=ωノ[壁]
その後、右クリックで読めることに気がつき感動しました(´;ω;`)ブワッ

他のMMORPGとは違い自分でやりたいことが好きなようにできる!
というのが魅力みたいだったので、わたしは料理醸造スキルをとることに決めていたんですね。
料理をするには材料が必要。なら材料も自分でとろう→収穫だ! なんてね。

そして次の難関がやってきました。
収穫するにはどうしたらいいの? ってね。
それで調べて「鎌」があれば、サトウキビがとれるらしいってことを発見!
鎌を買ったぞ! 刈ろう!

「こんにちは、サトウキビ」( ゚д゚)?

テクニックが必要ってことがわからず2時間くらい迷いましたね(;´Д`)
その後なんとかテクニックの存在をwikiで見つけ、蛇銀でお買い物してきましたヨ…。

無事サトウキビがとれたのですが、それが嬉しくて3時間くらいずっとサトウキビ→ガルムのリンゴをとっていましたね~。
その時点で収穫スキルが60いかないくらい。すごいとってた!

そのあとお腹が減り始め料理醸造スキルでリンゴジュースつくったり、闇のギルドレランに入ったりして3日ほど遊んでいましたね。

その後、友人が5年前にMoEを遊んでいたと聞いて一緒に遊ぶことに。
それでP鯖とはお別れし、E鯖で作り直したのですよね~。

最初のキャラ構成

もちろんレラン目指してました。
が! …お肉手に入れるのに戦闘する必要がでてきて、棍棒マンに。
棍棒だけでレク丘のアマゾネスにいったらぼこぼこにされて、盾をとることに。

そして3ヶ月後…

MoB48のボスバインダーイベントもありボスと戦う立派なアーマーナイトになっていました!
もえかるく→http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1oG3K5oQ8JvKzoGEIFPXQ&&IpcUga
FS内での初のタンクということもあり、常に前線に立って戦う壁となりました!

アレ? 料理はどうしたの? ってなりますよね。
うん、結局ご飯作るキャラは別に作ったのよね。やめたわけじゃないよ!w

FS内での料理醸造関連はわたしにおまかせあれ~! ですよ!
バナナミルクからはじまり、アイスコーヒー、プリンアラモードにうどんまで!
もちろんお刺身もいっぱ~い作りましたよん!

今では他生産のマインビショップ(鍛冶木工100)やコスプレイヤー(裁縫60装飾75)、調合美容師(ヘアメイクまで)と色々おります。

MoEで一番好きなスキルは料理ですね! 生活感あってRP感すごくあるものね!

今後のMoE

いつもどおり、ゆっくりまったりキャラ育成しながら、新しいことにチャレンジしていきたいですね(`・ω・´)ゞ
マイペースだけどやりたいことたくさんですよ!
これからもよろしくおねがいします!(o*。_。)oペコッ