ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

2ヶ月間Warframeにハマっていました

スペースサイバーニンジャアクション

2ヶ月前にWarframeをSteamで見つけてからドハマりしちゃって他のこと全くしていませんでした(。+・`ω・´)キリッ
かなり遊んじゃうほど楽しいのでTPSやアクションが好きな人用に紹介しちゃいます。

ちなみにMoEは対人イベントとか、謎のこどもの日イベントとかは参加したけれども最近ご無沙汰状態ですね(;´∀`)

Warframeについて

ニンジャなら基本無料のアイテム課金方式のオンラインゲームです。
※日本人はみんなニンジャなので無料です。ニンジャだよね?
ジャンルはアクションTPSです。カナダ製ですが日本語に対応。
フィールドを高速でかけまわりニンジャなのに銃をぶっぱなし、太陽系の秩序を護るために戦うゲームです。
ステージ攻略はオンラインプレイをすることにより4人まで参加可能です。

ステージクリア方式で各惑星のボスを倒すと次の惑星にいけます。
装備や消費アイテムは一部を除きモンハンのように素材を集め生産することで入手することができます。
(生産にはリアルタイムでの時間が必要となる。メインとなる武器は12or24時間かかる)

このゲームはどんなにレベル(最大30)を上げても大して強くはならず、レベルを上げることによって得られるmod(モジュール)スロットにmodを挿して初めて強くなります。
初期装備で強いmodがなくてもやりようによっては惑星ステージを踏破することが可能です。

課金をすることによって装備の限界突破(上限はある)アイテムを買うことができますが、ゲーム内でも入手は可能です。
課金は基本的にフレームや武器のインベントリ枠、スキンやカラー(見た目の変更)をするためのものになります。
強化に関しては装備のmodスロットを2倍にするアイテム以外は入手しやすいので焦ることはないと思います。

またログインボーナスで課金の割引きが当たったりします(75%・50%・20%)
わたしは2ヶ月間で75%OFFが4回、20%OFFが1回当たりました。プレイ時間でログインボーナスの質があがるのかも?(当方プレイ時間1100時間以上です。やり過ぎ注意)
一緒にやっている友人は50%OFFがあたっているみたいです。

遊びすぎた近況

かなり遊び倒して現在ランク18です(β版なので現在21が最大です。正式版では30までになるようです)
ちなみにランク上げることにより所持できる武器の種類が増えます。
しかし、基本的なものはランク6あたりで大体入手できるようになります。

f:id:perochannel:20160611100910j:plain
さらっと遊ぶだけならとても楽しいです。
課金してもmod(装備の強化用アイテム)のレベルあげはどうがんばってもゲームするしかないので課金で超有利にはなりませんw

わたしはAimするゲームは苦手ですが、がんばれば装備が強くなるのでCO-OPゲームがしたい人にお勧めです。

また、ゲームをこれから始める人用に7日間経験値2倍になるボーナスが付与される紹介特典おいておきます。
下記リンクからユーザ登録するともらえるらしいヨ!
https://warframe.com/ja/signup?referrerId=56f093623ade7ffbe7ca192b
二人の友達を誘ってゲームしているのですが、コレの存在しらなくてゴメンね(;´∀`)
紹介した人にも特典があるみたいですが、あと何十人紹介しないといけないんだコレ…Σ【*゚д゚*】ムリダ

現在PC版/PS4版/XBOX ONE版があります。
PC版だと一緒に遊べますよ~。助けが欲しいときは遠慮せずいってくださいませ。

f:id:perochannel:20160611103902j:plain
一番ニンジャっぽいフレーム。手裏剣や姿を隠したりできます。
個性的なフレームがたくさんありますので、是非プレイしてみてくださいな。

最後にゲームはじめる方向けに超重要なことを書いておきますが、インベントリ枠は課金でしか増やせないものなので注意してください。
ゲームをはじめた時に最初から課金ポイントが50ptありますが、枠の購入をすると良いと思います。
参考にインベントリ拡張にかかるポイントは、フレームで1枠20pt、武器で2枠12ptです。フレーム1枠と武器4枠買うのがオススメです。

追記:ノートPC(オンボ)でプレイしている友人がいるのですが、ゲーム中ポリゴンがめちゃめちゃになる場合はゲームランチャーの設定から「32bitモード」にすると治るようです。
低スペでもキレイでぬるぬる動くので恐ろしいですね…(; ・`д・´)

それではまた~(*´ω`*)ノシ