ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

公式イベント「フィニュストーリー」に参加したよ!

ストーリーイベント

こんばんは(ノ´∀`*)
公式イベントがあるということでいってきましたヨ~。
このイベントは前半、中盤、後半に別れていたみたいですね。
今回は後半部分だけの参加となります。

D鯖も無事イベント終わったようなので書きたいと思います。

集合!

金曜日の18時から~ってきいてたので急いで準備してビスク中央へいきましたよ~!
そしたら誰もいなかったヨ…。

それもそのはず、だってP鯖の開始時間だったもんΣ(゚д゚lll)ガーン
E鯖は20時からと聞いて納得しました。

毎度イベントのみのプレイになってきているのでその間に消耗品や武器の調達をしていました。
なぜかアプデしたらクライアントの設定ファイルがふっとんでいたので、それの設定しなおしもしていました(カナシー

20時になりビスク中央アルター前は人でびっしり!
このゲームまだこんなに人がいたんだな~と思いつつ、参加者は200人以上で驚きました!

いざ出発!

イベントがはじまるとビスクから火竜神殿まで徒歩でいくようだったので、みんなでずらずら走っていきました。
が…、西エリアに移動したらLDしました(*´。_。)ソンナー
その後復帰したけどもみんながどこにいったかわからず

イプスへ抜けてしましました。
明らかに人がいなかったのでミーリムへと戻れましたが、かなり焦りましたよ~!

ミーリム→イプスまでは、途中で敵の襲撃イベントがありガーゴイルやゴーレムがいっぱいでてきましたね。

f:id:perochannel:20160619113928j:plain
怪しいです。

あと人が多すぎてGM見失いまくりましたw

火竜神殿からボスエリアへ

ボスはフィニュをさらったテネーブルっていうパンオでした!(とんだロリコンだな!
こいつがどんなことをしてたのかは前のイベントに参加してないためわかりませんが…
敵は倒す(。+・`ω・´)キリッ

10分の待機後(この間ショートカットアルターがでていたようです)、戦闘開始!
パンオがIGKと合体! 紫色になっちゃった!

f:id:perochannel:20160619115106j:plain
基本的にはIGKと同じでしたが、途中「ネーブル属性 が変化した!」と表示され属性が変化してたっぽいです。
正直脳筋キャラなのでわかりませんでしたが、各抵抗値が変化してたのかな?

f:id:perochannel:20160619115345j:plain
倒し終わるとイベントはエピローグへ。
ビスク中央にもどり無事フィニュはとりもどせたようですが…。
なぜかフィニュとフィニェ超融合して合体しちゃいました。
ネーブル戦のときに合体するとビスクが滅ぶ大爆発が起きるといっていたのですが、なんだったのでしょう? とりあえず爆発はしなかったようですね!
このイベントだけの参加だったのでよくわかりませんが、無事終了のようですw

その後

イベント中にLDしてしまうと死体が回収できなかったり、LDしたことにより問題が発生したりと反省点が多く残ったイベントでしたが、次回に生かして欲しいですね。
MoEはサーバーが貧弱なのでLD対策はしっかりとして欲しいところです。
わたしもイベント中3回LDしましたしね~(;´Д`)
あとGMさんにはShoutをもっと駆使してもらいたいところです。
人が多くなるとどこにいるかサッパリわかりませんでしたw

復帰がてらミノタウロス

イベント後転生募集がかかっていたのでいってきました。
久々のトライで48回目になります。
3ヶ月ほどWarframeやってて不在でしたが、いつものみなさんが揃っていました。
みんな元気そうでなによりです(ノ´∀`*)

さてミノに突撃だー!

f:id:perochannel:20160619121220j:plain
無事倒せましたヨ!
2回死んでしまいましたが、上出来です!
サイクロンはガードできたけど、パワースイングがガードできませんでした。
格ゲーやってないから反射神経が衰えてきてるのかも…?
まだまだしなないタンクは遠そうです。

それじゃーまた(*´ω`*)ノシ