読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

大阪オフ会行ってきました

大阪オフ会へゴーゴー!

15~17日の2泊3日で大阪へいってきましたヨ!
友達と会うのは実に5年ぶり。今回初めて顔合わせする人も~。
いつもスカイプでわいわいがやがややってるメンツなので楽しい旅になりました(*´ω`*)

今回は企画者が仕事の都合で参加できず、5人となってしまったけどとにかく遊び尽くしてきました。
大阪現地組が2人、神戸から1人、群馬から1人、わたしが石川からの参加です。

14日の夜行バスで大阪へ向けて出発。寝苦しく30分寝ては起きての繰り返しでした。
4列バスはやっぱりキツイですね~:(;゙゚'ω゚'):
そういえば金沢に行く途中に元有料道路が渋滞でした。田舎といえど帰省帰りラッシュが激しくてびびりましたヨ。こんなに人おったんか石川県…。

15日

15日の朝6時に大阪駅へ到着。待ち合わせの大阪駅~グランフロントへの連絡橋へ。
グランフロントはグーグルマップでみたけど、ホントに半月型の建物の上にビル乗っててへんてこな建築物ですw
そのあとお迎えの人が大阪駅で迷子になって面白い事態に。電話をかけて無事合流できましたw
現地民だけども大阪駅改装前しか来てなかったみたい。
それから大阪現地のもう1人と合流し、駅近くの「松屋」で朝食セットを食べました。
松屋地元にないけど、340円で朝ご飯が食べられるスゴイ!
その後神戸の人とも合流し、予定より早く夜行バスがついた群馬の人をお迎えに難波までいきました。
これで全員集合です!

お昼もまだだったので、Round1へ行きみんなでボーリング!
わたしは4ゲームし最大スコア80くらいでした。上手な人は120点くらいとってましたよ! スゴイ!
みんなで遊ぶのってスゴク楽しいw

それから歩いて昼食タイムです。
道頓堀近くにある「串かつ だるま」に食べに行きましたヨ~!(Google マップ)

大阪串かつといえばキン肉マンII世でのサンシャインの台詞思い出しましたw
「ソースの二度つけは厳禁」
これがソレか~! と、興奮してしまいましたよ!
わたしは道頓堀セットを注文し食べました。おいしー! 外はパリパリ中は熱々でした(*´ω`*)ノ

昼食が終わった後道頓堀の有名なグリコサインを背景に写真とったりなど、大はしゃぎでしたネw 大阪最高だ~。
そしてそして地下鉄に乗って高槻へ。

またまたRound1へいきスポッチャで次の日全身筋肉痛になるまで遊びました。
運動不足がここででたよ! 引きこもりクソやろうですもんね!w
初体験の遊戯・スポーツもたくさんやりましたよ!
始めにビリヤード。これゲームとかではやったことあるけど実際に玉を打つのは初めてでした。
うまく玉の中心に当てるのは難しいけど、上手くいったときの感動は一際でしたヨ!
他にも屋上広場でのアーチェリー。とりあえず撃ってみたけどなかなかまっすぐには飛ばない!
けど、的に当たったときは大喜びしちゃいましたねw
屋内のローラースケートも挑戦しましたよ。経験者に教えてもらってずりずりずり…と滑ってきましたw
一度お尻からこけちゃって次の日痛かったのは内緒(〃ノωノ)キャッ
バスケ、バドミントン、バレー、サッカーとかもう本当に大人になってからは全然やってないことばかりでとても楽しかったですよ。
前の日雨だったせいで、超蒸し暑くて死にかけたこと以外はw

夜は手羽先が美味しいという「世界のやまちゃん」につれていってもらいました(

Google マップ)
手羽先には香辛料が色々かかってて辛そうなにおいがフワッときましたヨ。
食べてみると香ばしさと辛みとやわらかいお肉の3連コンボを食らいましたね!
生きてて良かった(´;ω;`)ブワッ

f:id:perochannel:20160820133144j:plain

夜はみんなでおおしゃぎで食べましたよ~。5人で集まれるのはこれで最後だったので終電までわいわいしていました。

23時前には阪急高槻駅で2人と別れ、わたしともう1人はお泊まりコースへ。
さすがにスポッチャではしゃぎすぎたのでみんなぐっすりなのでした。

16~17日

16日は全員筋肉痛の日です。
ただなにもすることもなくおしゃべりして終わりましたw
群馬の人が帰る前にマクドに行き今流行の「必勝バーガーのトマトチキン」を食べてきましたヨ!
うんおいしいモグモグ(´~`)
JR高槻駅まで群馬の人をお見送りし帰ろうとした矢先…、くるとき乗ったバスの冷房が効きすぎてお腹こわしました(´;ω;`)ブワッ
必勝とはなんだったのか…。なんとかなりましたがその後お家へ帰り寝るまでポッ拳で遊んでいましたw

17日は神戸の人がもう一度やってきて、大阪梅田周辺を練り歩くことに。
お昼ごはんに駅近くの「かにチャーハンの店」へ連れて行ってもらいました(

Google マップ)
お店の名前通り蟹を使ったチャーハンがメインです。
一日限定20色の豚トロチャーハン(だったかな?)を食べました!
最初に蟹が入ったお味噌汁がでてくるのだけど、これが蟹の出汁がきいてておいしい(´;ω;`)ブワッ
チャーハンはふわふわでサラサラ、お肉はとろとろでしたネ!
大阪へきたら一度はいかないといけないくらいには美味しいところでした!

そしてぶらぶらカラオケへ。
地元のカラオケ店(ただし他県まで出張)がつぶれてから行かなくなったのですが久々に歌います!
採点機、石川県民には厳しくないですか? 120点くらいくれてもいいんだよ?
そんなこんなで夜へ。
夕飯はビル28Fにある「とんかつKYK」へ(Google マップ)
おおースゴイ! 高い!
標高だけじゃなくお値段も高い!w
窓際の席で食べましたが、なんと夜景の中に大阪城が見えるとのこと。
よく見ると小さくお城がΣ【*゚д゚*】

f:id:perochannel:20160820132013j:plain
このお店の定番メニューのとんかつです。
衣がしゃりしゃりなのにお肉が軟らかすぎ! ソースとマッチングしててとても美味にございました。
ごはん、味噌汁はおかわり自由、さらにカレーまで自由!?
カレーは飲み物ですよネ。

その後帰りのバス時間までゲームセンターをぶらぶら、おわかれの時間まで満喫しました。
後ろ髪引かれる思いもありながら、大阪駅から夜行バスにのって出発…。

今回の旅は本当にいってよかったと思います。
みんなの顔も見られたしはしゃいだし、大阪満喫もできたしもういうことなしですね!
また次回何かしらあればいきたいところですね(*´ω`*)ノ

※写真は他の人が写ってるのであまりのせられませんでした(´-ω-`)