ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

ECOのアプデと新Dダンジョン

D神託の風穴へいってみる!

ひとことでいうと、
敵が超強くてワンパンで殺されます(゚∀゚)

一応倒せなくはないけどリンクするとヒドイことになりました。
ワンパンで15000以上のダメージだしてくるのでどうあがいても死にますね。
蘇生ゾンビゲーしてましたw
現状の自分だと食らう前に倒しきるのが最も有効な手段でした。
DDのボスやPDの雑魚からおちるという超絶強力なパッシブスクロールを手に入れないと安定して狩るのは難しそうです。

今回は2人でいってきましたが、フルPTでいけば楽しそうです。
ただ、敵の中にバフ剥がしをしてくるタイプが何体かいて、無詠唱なのかいつの間にかバフが剥がされて戦闘のテンポが悪い上、即死につながるので辛いことこの上ない(´・ω・`)
ECOの強い敵=バフ消し・SPMP枯渇・バフ無効化デバフ・超回復と結構理不尽なものが多く、しかも範囲な上即発動っていうのが多いのです。
ボスとかも一度倒したら行かなくなるレベルです。
常に攻撃と防御の両方を考えないといけないので忙しい上に操作性が悪いので、誤操作が多くなります。
タンク職がないのでぐだぐだになりがちなのもマイナスです。凶悪なデバフばかりなのでタゲ分散すると戦略性もなにもなくゴリ押しになっちゃう。
ガーディアンでタゲ固定できるようになる日はくるのかしら…。

ただし経験値がもりもり入るのでデュアルのレベル上げにはよさそうですね~。

戦闘がまだ辛いのでアナザーブック強化してからまたいきたいところです。
本当にちゃんと狩るには超強力なカードが必要なようなので(バフ消しにより防御バフがなくなるため)、結構新規には金銭的に辛いところです。

いつかPTでPDいけたらいいな~と思います(*´ω`*)ノシ