ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

Warframeがんばりましたヨ~

Warframeプレイ日誌 3月編

3月は怒濤のWarframeプレイでくったくたのわたしですコンバンハ。
気づけば3月も終盤に差し掛かってきました。
色々あったのでまとめです。

BansheeP登場! Prime実装日で入手編(3/1)

新しいPrimeが実装されたということで初日からみんなでわいわい取りに行きましたよ~!
BansheePと新武器EuphonaPが狙いです。
みんなでHieraconのレリックを拾ってきていざ亀裂へ!
と、…いきこんでプレイしたらどちらのレア素材もすぐに出現して度肝抜かれました( ゚д゚)
その後はBansheePのコモン素材がなかなかでなくて苦労しましたホント(;-ω-)a゙
以前のFrostPのときもコモンがでなくて…ってパターン多いです。
なんと無事そろいました~!
ずっとPrime品は次のが実装されてからやっと入手…ってことが多かったのでとても嬉しかったですヨ!

f:id:perochannel:20170322063619j:plain
やったネ( ´∀`)bグッ!

後述するイベント後にHeliosPも無事揃いました。

イベント:「平和主義者の脱出」作戦編(3/3~3/7)

このイベント非常に辛かった方も多いのではないでしょうか?
そう、このイベントのクラン目標の報酬が"Ignis Wraith"のBPだったのですよね…。
だけどもこの目標がソロクランには辛くてなんと1人で1,300P(325人救出)貯める必要があるとのことでした。
イベント内容はグリニアおじさんを救出するというものでした。レミングスおじさんです。
おじさん達は酸素を供給しないと徐々に体力が減っていくという鬼畜仕様Σ(゚д゚lll)ガーン
人数によりポイント加算(エンドレスでは1人につき4P)となり、死亡数によりマイナスとなります。
さて、このイベントの辛いところは敵のレベル=おじさんの救出数でした。
それに加えおじさん達(4人1チーム)の足並みがばらばらで先頭と最後尾では距離が離れすぎるのも問題になりました。
そこで、とりあえず挑戦してみました。
Novaの4番で鈍足にし火力で敵を殲滅!でプレイしていたのですが…。
200人救出したあたりから即死事故が多発し敢えなく帰還しました。
さすがに1時間半やってこれでは泣きそうになりますヨネ…(´Д⊂グスン
だけどもそこに朗報がやってきます。
Trinityの4番回復がおじさん達を回復できるとのこと!=酸素供給しなくていい!
早速Vauban/Trinity x2でおじさん運送開始!
敵を倒さなくても高範囲増強Bastilleで敵を寄せ付けず、回復を与え続けるだけの作業と化しました。これは楽ちん♪
ただ、高レベル帯になるとオスプレイのガスで即死、毒攻撃で即死と即死のオンパレードで一瞬のうちにとんでもないことになるのがエンドレスの怖いところです。
いけるところまでやっておじさんが死亡し始めたころに帰還しました。

f:id:perochannel:20170322070354j:plain
スペクターのエンシェントですら300レベル…。終わる頃には敵のエクシマスが400レベルになってました…。

イベント初日にわたしたちはソロクランの目標値である325人救出を達成しましたヨ…ちかれた( ´Д`)=3 フゥ
そして、…みなさんおつかれさまでした!

…次の日修正がきてがっくりしたのは良い思い出ですw(65人になりました)

それに腹が立ったので次はクラン成功報酬の4,000Pをとろうということで、クラン員全員(3人)+協力者さん1人で後日挑戦してきました。
結果2時間半の死闘の末達成しました!

f:id:perochannel:20170322070953j:plain
やったやった! やってやった! ひゃっほー!
無事クラン研究もできるようになりハッピーエンドでした(*´ω`*)

のちほどわかったのですが、おじさん死亡数が10人になっても帰還できるようでした。
もっとがんばれたのかあ~!

「Hema」のクラン研究完了!編(3/10~3/11)

クランメンバーのある方から遺跡船こもるなら…と、ドロップ&リソースブースターを提供して頂いたので2日間本気出してミュータジェンサンプルを掘りました。
わたしとその方で合わせて3,500コ。足りない分きっかり集めきりましたヨ!

f:id:perochannel:20170322071718j:plain※わたしは研究のために2,500コくらい入れてたみたい。助けてくれた方感謝感謝です!

ただし、代償はありました…。わたしは左肩に痛みが…、協力してくれたクラメンさんは腰を痛めましたとサ…(ヽ´ω`)
おつかれさまでしたっ(`・ω・´)ゞ

キャバット作成編(3/11~3/14)

遺伝子アラートがきていたのでいってみたら9コそろってた…。
じゃあそろそろキャバットに手を出そうと思い、遺跡船にこもってみた。
そしたら…! 40匹くらいスキャンして残り1コ手に入れました。
ドロップ死ぬほどしないです。狂ってる…:(;゙゚'ω゚'):
でもでも! 初キャバットです! ちまたでは豚猫とか言われてるみたいですが、わたしは楽しみです!

f:id:perochannel:20170322073300j:plain
生まれたて。毛並みは黄色濃い青です。

f:id:perochannel:20170322073310j:plain
ちっこいとき。オスのSmeetaです。名前は"Tanpopo"になりました。

f:id:perochannel:20170322073317j:plain
おっきくなった。扇子みたいなしっぽが特徴。
めちゃくちゃケモノくさくて可愛いくて超好み(*´ω`*)
透明化と運能力(赤クリが必ずでる等)が強くてすごく良かったヨ~!

MR23試験突破編(3/20)

f:id:perochannel:20170322081137j:plain
わたしがWarframeをはじめてそろそろ1年が経ちますが…

ついに現行最高MRである23になりましたヨ! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

足りなかったPrime品もレリック開放しつつそろえちゃいました!
HeliosP/FragorP/VenkaP/DakraP/BoarP/SpiraP/Dual KamasP
RさんからKarak Wraithの足りないパーツとBoarPのレリックを譲ってもらったのが大きかったです。
おかげさまでわたしが始めた頃から現行入手できるPrime品は全て揃いました!
あとはマイフェイバリットフレームのRhinoのPrimeおよびBoltorP/AnkyrosPのみとなりました。
Prime品は全て自力で揃えてきたので、復刻レリックが待ち遠しいですね~(*´ω`*)ノ
現行残りは、…
シンジケート武器のSecura Dual Cestra/Rakta Dark Dagger/Sancti Castanasの3つ。
Wraith武器のStrun Wraith(@ストックのみ)の1つ。
AW武器のCentaur/Onorix/Rathboneの3つ。
StalkerのDespair/G3のBrakkの2つ。
キャバットのAdarzaの1つ。
現行入手不可のPrime品3つとMacheteとVulkar Wraithを抜いて、残り10となりましたね!
このうちAW武器とシンジケート武器の入手の目処はたっているので、実質残り4つですヨ~。
過去入手不可品復刻願ってがんばりますっ!

Warframeが4周年を迎えたらちょうど私も2年目です。
それまでにできるだけ揃えちゃいたいな~ヽ(´∀`。)ノ

f:id:perochannel:20170322080917j:plain
しかしログインボーナスは進んでない模様…(´・ω・lll)