ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

OberonPrime/今回のPrime品揃いました

f:id:perochannel:20170611160705p:plain
実装から一週間ほどがんばってようやくたどりつきました_(┐「ε:)_
今回はレリックがでなくて苦労しましたよホント。
レリック集め場所はLithが地球発掘Everest、Meso(Neo)が木星IO、NeoとAxiが冥王星Hieraconでした。

こうPrimeパーツ集めであんまりにも出ないとみんな死んだ目になるよね!
ちなみに集めてる最中にOberonPヘッドが3つもでて余ったよ! もう売るしかない!面倒ダケド

無事今回のPrimeも終わって一息です。次はイベントかなー?

Oberonリメイクの使用感

Prime来る前にリメイクきたけども触ってなかったので触ってみました。
2番の絨毯の相乗効果が結構あってややこしいけど、色々パワーアップしてますね。

大きく変わったのが3番の回復オーラですね。
以前はアビリティを使ったら近くの仲間に回復オーブが飛んでいく仕様でした。
今回は範囲内なら即時効果を発動し、更にアビリティを発動している限り持続回復するようになりました。
この効果の適用範囲が広くNPCの回復もできることが大きい点です。
オブジェクトの防衛物などは回復できないようですが、ソーティの防衛NPCなどの人であればプレイヤー同様に回復させることができます。
他にも2番の絨毯に触れているプレイヤーにアビリティをかけると装甲値が上昇するバフものります。

4番は2番絨毯に乗っている敵に対して装甲値にダメージを入れることができるようになりました。

相乗効果の多い2番ですが、これも大幅に攻撃範囲が広がりました。
以前は四角だったのが円形になり範囲適用が範囲の拡大+射出角度の増大になりました。
範囲を235%まであげるとOberonの周り360度を囲むように絨毯がひけます。

わたしは今回のOberonを範囲特化にし、2番を使うようにビルドしました。
木星IOでレリック掘りしているときはずっと2番で敵を溶かしましたね。
攻撃力自体は低いけども0.5秒ごとに判定があるのと、4枚まで重ねられるのが強いですね。
木星のレベル帯だと1枚で十分ですが、高レベルになると状態異常にして起動防衛とかできそうですね。
範囲を拡大したので3番回復とも相性がよく味方バフ+敵デバフ要因にできそうです。
ただ、放射線状態異常はNyxの3番があるため下位互換にはなりますが、4番のCCで確定状態異常と拘束ができるため即効性はあるかと思います。

Primeも来たことだし、Oberonの研究をしばらくしていこうかなと。
使ってみると結構楽しかったりしました。

それじゃーまたねヽ(´∀`。)ノ