ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

Warframeついにコーデックスの装備一覧埋まりました!

f:id:perochannel:20170710133147p:plain
RhinoPrimeの復刻がきて、先日ようやく全てのPrime品を集めることができました!
クリア済みが393/393になっています。
始めてから1年半ととても長い時間ですが一区切りつきました。
入手が難しい過去イベント品も最近になって侵略報酬Baro Ki'Teerが持ってくるようになりとても嬉しい限りです。

全てと書きましたが、わたしがこのゲームを始めた3周年イベント以前のイベント武器は復刻がないものはもっていません。
イベント武器は入手しない限りコーデックスに乗らないため、コーデックスを埋めることは可能です。入手するたびに分母が増えます。
現在確認している入手付加品はGorgon Wraithだと思います。2014年のイベント景品らしいです。
グリニア武器好きとしては欲しい! しかもカラーがNightWatch系ですカッコイイ!

f:id:perochannel:20170710133202p:plain
現状はまだMR23ですね。あと武器4本分あれば24になりそうです。
クラン研究はソーラーレール関連とカラーがまだ終わっていません。
ソーラーレール現在研究不可っぽいのでできないのかな?
かなりWarframeはやりきったと思います。そしてここまでこれて本当に良かった!
ニンジャ仲間に感謝を(`・ω・´)ゞ

好きな武器/フレーム

▼プライマリ
ライフルBraton Primeです。切断dot好きのわたしとしてはこれで非常に満足しています。運よくRiven modも手に入ったので更に強化できました。

ショットガンSobekです。これも増強modの倒した敵が爆発する効果が使いたくて育てました。1体倒したら連鎖して敵が爆散していくのが気持ちいい! これも運よくRiven modが手に入ったので威力が底上げできました。
そしてもう一つ、とんでもない瞬間火力をだせるKohmです! こいつはボスをバラバラにするのに最高だ!

スナイパーVulkar Wraithです。連射ができスコープズームもダメージ増加、それに加え増強modのデッドエイムがとても強い!
このイベント武器が本当に欲しかったけども復刻がなかなかこなくて待ちに待って今年再登場しました。本当に嬉しくてしかたがないです!

ボウはDreadです。レッドクリティカルが簡単に出せてチャージ速度もそこそこ、切断dotが非常に強力でソーティのお供になっています。Stalkerのドロップ率もいいので誰でも手に入りやすいのがいいですね。

▼セカンダリ
Vaykor MarelokAkLex PrimeAtomosを最近はよく使っています。
ピストルはヘッドショットで硬い敵用、Atomosは感染体をなぎ払うのに使っています。
ナリファイア対策にHikou Primeも持っていくこともあります。

▼近接
切断武器はOrthos PrimeNikana PrimeAtteraxをよく使います。切断dot大好きマンです。
敵を爆発させるときはJat Kittag

▼Warframe
No.1はRhinoですね! オールマイティに何でもこなせるし、何より初心者のころからずっと使い続けています。
このPrimeが最後の入手になるとは思いませんでした(´;ω;`)ブワッ
シコ踏みはまかせろー!

他にはAtlasで絶対殺すマンパンチしたり、Vaubanのバウンド罠が面白くて好きです。
一番ニンジャしているAshとかも結構好きです。煙玉手裏剣!

さいごに

新PrimeフレームがHydroidらしいということと、Excaliburの違うバージョンのやつ? とかも予定できていましたね。
オープンワールドとかも作るらしいけどもどうなるんだろう?
新しい要素がどんどん増えていくみたいだから、これからも楽しみですね。

色々書きたいことはまだありますが今回はこのへんで!

それじゃ~またねo(*′∀`*)ノシ フリフリ