ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

DLC全ボスソロクリア&実績コンプ!

DLC全ボスソロクリア!

なんとかソロでDLCクリア達成しました。
やはりDLCのマップが難しいのと、敵の強さが半端じゃないってことで思い知らされました。
DLCで一番苦労したのはDLC3チャレンジルート、時点でDLC2チャレンジルートでしたね(;-ω-)a゙

DLC3チャレンジに関しては道中もボスもムリかと思いあきらめていましたが、道中の馬が枯渇しボス戦にもなんとかいけるようになりました。
ボスの虎は私の腕ではローリング回避が難しく、タイミングによってはどうやっても躱せない状況もあり心折れましたね。
DLC3攻略用に道中は"巨像の斧槍+10"、ボス用に"炎のレイピア+10"を作ったのですが、これが功を奏したのか無事クリアできました。

f:id:perochannel:20160717090044p:plain
ボス倒したあとに馬が入ってきて殺されそうになりました…ヒドイ
もう二度とやりたくないステージですねw 狂ってるマヂデ

f:id:perochannel:20160717090536j:plain
実績コンプと平行してプレイしてたので全ボスクリア時のタイムは結構かかってます。
最終SLは150。生命力と適応力は初期値で縛っています。

チャレンジルートだけは難易度高すぎてどうにもこうにもって感じでしたが、DLC本編はよくできていて好きでした。
とくにDLC1みたいな遺跡探検は冒険感あって楽しいところです。
プレイヤースキルはありませんでしたが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦で今回もソウルシリーズについて行けました_(┐「ε:)_

実績コンプリート!

f:id:perochannel:20160717092415j:plain
2周目6時間、3周目ドラングレイグ城まで3時間ととにかく走りまくって実績解除終わらせましたよ~。
2周目以降は生命力を解禁してサクサクプレイ…とまではいかなかったけど、1周目よりは簡単に進めることができました。

f:id:perochannel:20160717092920j:plain
最終ステータスです。
さすがに上げすぎると万能キャラになっちゃいそう(もうなってるけどネ)なので、SLは200でとめました。
一週目でとってた理力はイベントのためだったので、ソウルの器で変更しました。
実はPS3版ではこのアイテム一度も使ったことがなく、今回初使用!
これとても便利ですね~。キャラ作り直す必要ないなんてすごい。
慣れないせいで、メイン武器の赤鉄の両刃剣に必要な技量が足りなくて持てなくなったりしましたw

やっと実績コンプリートも終わったので、また縛りプレイで遊びたいと思います(*´ω`*)ノ