ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

転生3回いったどん!

転生!転生!転生!

なんと今日は転生3回チャレンジしました!
5/6/7回目となりました!

たのしいですね転生ヾ(´ω`)ノ
ちょっと失敗したら死んでしまうドキドキ感と、がんばれたときの達成感が!
1日でこれだけ参加したのは久しぶりです。
転生行き始めた頃ぶりくらいでした。
あの頃から比べてちょっとは上手になっているのかなあ…と遠い目をしちゃうけど、今日も元気に死んでます!
床がおいしいの~( ゚д゚ )

合間に採掘!装備作成!

転生の合間に鉄を掘り掘り…。
ダーイン山がいいということで、がんばって溜めてきました。
今回作るのは「カラートール」です。
普段装備作成は自分でしないのですが、せっかくなのでチャレンジ!
レシピがレッグガードだけたりないけど、たりない部分はプレート装備にしようかと思っています。
そして、この装備を作るためにはじめて使う材料に"***のプレートベース"というものが!
素材に"粘結剤"がいるようで、調合で作るようです。
この粘結剤もやっかいで、火成岩からとれる火山灰+樹液です。
火成岩がイプスでとれると聞き向かってみました。
西のくぼみにある壁沿いに点在し(5カ所?)、REPOPもそこまで早くないので数を集めるのは大変そうでした。
今回はそこまで必要じゃなかったので、ちょっとだけとりました。

それから材料が全てそろいコンバインタイム!
どきどきしながら各部位をコンバインしていきます。
MG/HG枠が以外とある! 助かった!
でも、指がぷるぷると震えたのと、若干滑る様子だったのでひやひやしました( ´Д`)=3 フゥ
結果はカラートール一式(頭/腰以外)全てMGで作れました! やったね!
装備を自作するのもなかなかたのしいところですね♪

明日は頭/腰装備をミスリルプレートで作りたいなあと思います!
地属性強化をしてみたい! ミスリル強化をやったことがないので不安ですが~(;-ω-)a゙
ミスリル採掘の場所はエルビン渓谷のタイラントグリフィン崖下がおすすめのようだったので、レコ石をもっていた方につれていってもらいました! ありがとう(o*。_。)oペコッ
準備も整ったので今日はこのあたりで~