ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

腰トールのレシピ買っちゃった(∀`*ゞ)

はじめてのミスリル製品!

前日に引き続き自作装備を作るために、ミスリル掘りに初挑戦!
その前に採掘用キャラのスキルをちょっと整え、AHTマスタリーを習得! 採掘スキルも90にし、3次シップ装備を手に入れたよヾ(´ω`)ノ
さすがアスリートは違いますね。掘っても掘ってもSTが減らなくてびっくりしました。
それから淡々と4,5時間ミスリルを掘り続け36コのインゴットが作れました(長かった…

さて…、当初の予定ではミスリルプレートの頭と腰をつくり地属性強化をするつもりでいましたが…、みつけちゃったんですよね

腰トールのレシピを!

1Mだったので貧乏のわたしには辛いところ…
装備自作だって買うお金がないからのことだったので悩みました(;-ω-)a゙
幸い少し前ベンダーの委託品が売れ委託料をもらっていたのですよね。
スキルをあげるために白サイいってたこともありなんとか1M工面できそうです。

結果買っちゃいました٩( 'ω' )و

欲しかったトール装備のレシピを手にうきうきしながらミスリルトールレッグガードの材料をコンバインしていくわたし。
そしてついに装備製作の関門のMG/HGが作れるかのところまでやってきました((((;゚Д゚))))ガクブル

が、がんばるぞ!

コンバインを押しルーレットを確認…(/ω・\)チラッ

配置は昨日作ったカラートールと同じでほっとしたのもつかの間…
失敗したらまたミスリル長時間掘りにいかないといけない恐怖がやってきて指がプルプル心臓バクバク

決心してSTOPを押す!

結果…緊張感に耐えきれずタイミングを誤りみごとMGすれすれのHGでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

このあとの心臓がとてもつらかったのを覚えています(ヽ´ω`)

チキンハートすぎてちょっと自分が嫌いになりながらも、次はいよいよミスリル強化です!
wikiを調べてみると、各種宝石と強化したい装備を鍛冶すればいいとのことでした。
早速宝石倉庫を覗いてみたら予想外のことが…

地属性強化で使うエメラルド1コしかないΣ【*゚д゚*】ガガーン

ああ…、夏のすくすくイベントでミステリードラゴンにするために全部食べさせちゃったよ…orz
ちくしょう!

悲しみに暮れながらも通常強化に挑戦してみることに。
+1~+2は簡単にできましたが、+3あたりから怪しくなってきて+4で運ゲーになりました。
今回は一発で成功して、失敗したときどうなるかが見られませんでしたが結果オーライ!

ミスリル トール レッグガード+4が完成しました!

嬉しくてしかたありませんね! 自作最高です☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

当初予定していた地属性強化ができないとわかったため、頭装備はスチールプレートに。
ヴァールグランツ装備から自作装備に変更後ACが128→166に! 大幅に伸びましたね~。
エメラルドが溜まったらまた挑戦してみたいです!

転生終わったのちツアーへ

1日1転生のノルマを配信しながらこなしたのち、ビスクをぶらぶらしていると昨日転生後おしゃべりした方からお声がかかったのですよ!
サベキンにいきませんか? とのことだったので喜んで承諾し、いそいそ準備しいってまいりました。
サベキン…こいつはとても強く正直盾がとれる気がしません( ゚д゚ )クワッ!!
近接では素手で高速チャージドを織り交ぜつつ攻撃、ちょっと離れると弓で高速攻撃、地雷も滑りながら設置し、WoVも使ってくるというチートmobです。
普段友人と行くときもかなり警戒していかなければならないくらい苦手なのですが…

とってもぐだぐだでおわりました(@_@;)

うがーとても酷すぎてはずかしいんじゃー!
PTメンバーのフォローがなかったらどうにもなりませんでした。ありがとう(o*。_。)oペコッ

その後、流れでナジャ→儀式→転生と連れて行ってもらいました。
ナジャ戦で失敗したのは、ストママクロをミスしていて発動せず死亡しぐだぐだになっちゃったことですね(;-ω-)a゙
わたしは普段ストママクロの最初にシップ装備をつけてはずすっていうコマンドを入れているのですが…

シップ90になって武器名が変わっているのにシップ60武器の名前のままだった

ということでしたorz
リザかけてもらいリカバリーしたあとに、マクロ修正しもう一度ストマ!

でない…(´・ω`・)エッ?

それから頭まっしろになってテンパりまともに盾あわせられなくなって、ヘイトだけとって文字通り顔面肉壁になりはてました。
原因はナジャに押されすぎて発動しなかったようです。
(盾スキルに限らずmobなどに押されてズズズってSEが入ってる場合空中にいると判断されるため=スキルだせない状況)
ナジャは何度か行きましたがこれが起こったのは初めてです。
予想外の対応力に欠けるわたしの情けなさをふんだんに発揮しました(´・ω・lll)
優秀なヒーラーさんが助けてくれたので大丈夫でしたが、ちょっと自分に負けたので悔しいですよねw

儀式ザハークでも死にまくりのてんてこ舞いで、わけわかめでしたのでこっちはまた今度考えます…

色々悔しい思いをしましたが、楽しかったのでそれでOKということにしました(*´˘`*)♡
一緒に遊んでくれたみなさまありがとうございました(o*。_。)oペコッ