ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

リンドブルム名声上げ+初超ド級クリア編

リンドブルムの名声上げ

ひさしぶりにミリアサがっつりやりましたよ~。
ここ最近はログインしてクリアしてない妖精クエをちまちまソロでこなす作業しかやっとりませんでした!

日曜日の恒例イベントですが、SPキー当日分がもらえるので今回はリンドブルムに決定!
リンドブルムはわしとかのじゃとかのBBAキャラっぽいですが、かなり可愛いので好きですσ(´ω`*)

歌姫用光属性のカードで、回復UP+全体回復という結構良い性能です。
さっそく鍵使ってごー!

最初に超級2回いって火力が足りずにぼこぼこにされるという結果に(´・ω・lll)
その後特級2回いって数枚ゲットし1回目のキーが終わる(´・ω:;.:... 

2回目から全員デッキ構成を変更し再挑戦することに。
わたしはとにかくデッキを回すことを優先しコスト2カードを選び、更に体力のあるものに変更していました。
結果手札事故率が一気に下がり8割方欲しいカードが回ってくるようになったようです。
他のメンバーの手札の周りもよく、そこからは嘘のようにスイスイクリアできるように٩(ˊᗜˋ*)و

最初苦戦した分がありましたがキー4つで終了~!

f:id:perochannel:20151214032847j:plain

やった~! 今回も苦労しただけあってひとしお嬉しいです!
これで名声100のカードが3枚目になりましたね!

未来型リトルグレイ超級

丁度クエスト時間がきていたのでいってきました。
固定メンバーだと超級はさっくりと終わりますね。
リトルグレイは超火力で一発で仕留めないといけないようです。
反撃+回復によってぐだぐだになりやすいみたいですね~。

ド級ブラックチアリーイーター 初のド級クリア編!

ド級といえば通常最高ランクのボスになるんですが、癒やしになるということで参加してきました。
わたしはチアリーイーター系にいくのは初めてです。

傭兵が最初にする仕事は3c目に左手アームに1ダメ以上を入れることで行動を変更させることです。
あとは6cで最大火力がだせるように、4cでカード整理、5cでバフをかけるようですね。
今回のPTでは富豪のスフィアと歌姫のバフカードで一気に火力が上がるためサクサクでした♪

あまりにもあっさりクリアできてしまったので超級かと勘違いしてしまいましたが、これがコンテニュー不可の超ド級のようです!
簡単とはいえ初めてのド級クリアは嬉しかったのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

騎士メダルが溜まったので初の交換!

傭兵のバフカードが欲しかったので納涼型ローエングリンと交換しました~。
ものすごく白いです…w
今回の名声上げや超級以上ボスにもっていきましたけども、大活躍でしたね!
もうちょっとでまた交換できるようになるので、次は何にしようかまよいます~(ノ)・ω・(ヾ)