ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

レイドにちまちま参戦したよ!

21時/0時儀式参加

最近は海戦士で儀式へいくのが密かなマイブームです。
低AC抵抗なしというとてつもなく儀式には向いていない構成なのですけどね。
盾91とものまね48のスケープゴートが頼りなのですが、儀式においてはスケープゴートのみだとかみ合わないのですよね~|ω-`*)シュン

デュラハン
デュラハンの攻撃は範囲攻撃が多く巻き込まれてしまうと即死しちゃいます。
基本は速い攻撃が多く瞬時に盾を出さないといけないのですが、1つだけゆっくりのものがあり同じようにシルガしちゃうと丁度ガード判定が消えたときに刺さっちゃいます(もちろん即死ですよ…)
他にもサンダーストームは盾でAvoidできないと即死しますのでなるべくスケープゴートで対処したいところです。
デュラハン戦で一番難しいのはすべりながら攻撃してくることだけどね…!

最近の悩みは死霊騎士をミリで残しちゃって倒しきれないことが多いことです。
ギリギリ倒せないことが多く結構へこみますね;
死霊騎士はHPが500とそこそこありHPが3割(150)を切ると自爆してきます。
上手くHP調整をして削れるようになりたい!

▼ザハーク
わたしの天敵です(;´Д`) 基本的に盾貫通したらHP9割ふっとぶのと、ザハビームがAvoidできないと死にますΣ(゚д゚lll)
唯一の100%Avoidのスケープゴートがまず使えないので盾にたよるしかありません。
(盾91とストマをもってる上で、スケープゴートあると頼もしいのですけどね)
カオスサークルが苦手です…。攻撃中にされたらリベガしかないっ!
最近発見したのはカオスサークルみてからすぐマジガすると次の攻撃までにギリギリシルガ間に合うのですよね(๑>◡<๑)!
マジキャン成功テクのAvoidで隙を減らしたいのですが、マジキャン用の成功テク何がいいのだろー?(ST消費も大きくなるしね)
ザハの行動パターンはアタック→スマッシュorネオVBがメインですね。
スマッシュのディレイは極端に短いのかアタック→スマッシュ→アタック→スマッシュってのもよくみます。
NBVは少なくともアタック2回分はディレイあるみたいです。
アタックからのテクの入りが速いのもザハの特徴なので、それを頭に入れて盾取りに臨んでいます。

海戦士はやわらかなので基本ビット処理の範囲ぶっぱなしで活躍したいところです。
最初は後衛待機ですね。

▼エンシェント ドラゴン戦
場所がちょっと苦手です。
ドラゴン系と近接する場合M2カメラを引いて上から見ているのですが、賢王の間の通路は見えない壁が近くM2にすると壁が邪魔になりやすいです。
そのため1カメラで主観視点での戦闘になるのですが、まだまだ慣れていないため自キャラが見えていないのが結構負担になります(;´Д`)
キャラのモーションって見えているのが結構重要だったのがよくわかります。
スパーク レーザーってテクが範囲魔法って気づかずよくビリビリさせられましたΣ【*゚д゚*】

▼儀式での目標とか!
デュラハンの範囲攻撃を上手く捌きたい!
・死霊騎士を爆発させず削る!
・ザハでなるべく死なない!

白蛇vs神殿

最近白蛇や鹿に変身していく神殿が深夜に開催されています。
変身して戦うといつもと違って楽しい! 楽しい!
個人的には大好きなイベントだったりします(ノ´∀`*)
いつも主催ありがとうですよ~!

f:id:perochannel:20160308114254j:plain
白蛇天国だ~!

2時転生みのまっくす!

45回目のミノさんでした。
最近はサムライハートニューロン ストライクをがんばっていれています。
MTしてるときは余裕がないのでできませんけどねっ!
基本的には反射もちの人にMTしてもらって、ST兼デバフ係やっています。
ミノはレイド戦の基本が詰まってると思うので結構好きなのですよね~。
毎度楽しく参加してますっ!

f:id:perochannel:20160308114431j:plain