ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

荒くれ者になったぞ~!

荒くれ者シップ装備

素手・キックをはじめてから数日経ちました。
とても手数が多くてすっごいテクをたたき込めるのが楽しいです!

が! 命中率が非常に悪い…(・-・`*

スキル上げのために海岸のワームをぺちぺちしてたわけですが、30前半のスキル帯では当てるのが苦しいようでした。
どうにかならないものかと命中とキック補正のあがる"風雲装備*1"を家ageに買いにいきました。
前回育成した弓キャラでも着ていたくらい低着こなしにはありがたい防具です(ღˇ◡ˇ*)♡
着こなし15なのでACは得られませんでしたけどね!w
それともう一つ、キック命中補正の上がるミニスカートを買いました!
ミニスカでなぜキックが当たりやすくなるのか…、か、かんがえちゃいけない!

早速装備を着てワームを叩きにいきましたよ~。
風雲胴でミニスカートは隠れちゃうので見えませんでしたけどね!

でも結局あんまりかわらなかったよΣ【*゚д゚*】

しぶしぶ真面目にぽこぽこ当ててスキル上げしていきましたw
上がりやすいように防御関連の盾・持久力、攻撃関連の生命力にLockをかけたりと工夫したよ!

35くらいから、わりとするするスキルが上がったので楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و
スキルのLockが効いたのかな…?

荒くれ者への挑戦状!

素手・キックともに40になって荒くれ者シップを獲得できたので、早速シップ装備入手のクエストに向かう準備をすることに。
事前調査によると2人の荒くれ者を倒さないといけないようでしたので、先に荒くれ者マスタリーの奥義書を家ageで購入し、HP回復速度を上げておきました。

荒くれ者の複合シップクエストはイプス渓谷の最北端の東側です。
歩いて行くのも結構たいへん…(;-ω-)a゙
途中知り合いも鹿*2で駆けつけ(!?)、またもう一人の方も見に来てくれたようで終始見守っていました。

キャンプへつくと早速クエを受注!
※クエストはソロで乗り越えて装備を手に入れたかったので、戦闘中の援護はなしです。
一人目のもにおを倒します!
とにかくこちらの攻撃が当たらないのと、相手の火力がすごいのでトマトジュースで回復しては殴り回復殴り…の連続でなんとか撃破ゼェーゼェー;

f:id:perochannel:20151209070146j:plain

一人目もなんとか倒せたし、もう一人のぱんこも大丈夫だろう…と、思って早速開戦!

f:id:perochannel:20151209070319j:plain

わたし:ぺしっぺしっ(ぱんちローキック)
ぱんこ:ぱぱぱぱぱしっ(レッグストーム)…どこっ(サイドキック)…
わたし:し…しぬぅ…
とてもじゃないですけどきつすぎです。
レッグストームでSTを全部削られ、サイドキックで逃亡を阻止、バックハンド チョップで足を止め…えぐすぎます!w
初戦敗退しました…(ヽ´ω`)

結構スキル的にきついかなあと凹んでいたのですが…
Mさんにリザしてもらったり、Kさんから命中装備の赤豚の耳をいただいたりして元気がでてきました。
もう一度挑戦しようとみんなで作戦を考えたのが、スタガ→攻撃を繰り返すというものでした。
とても単純なことなのですが、盾60まで上げたにもかかわらずシルガとバッシュしか覚えてなかったのですΣ(๑ŏ╻ŏ๑)おかねがなかった…

ご飯バフも考慮し、いつもの宮殿スタイルでうどん+ちくわぶコンビとレッグストーム対策にオレンジシェイクを持ち込みました。
火力もものすごく高いので体力の回復はGHPにしました。
アルターでキャンプまで送ってもらい、いざ再戦!
スタガチャージドレッグストームインパクトステップ
これでほとんど食らうことなく安全に勝利できました!

f:id:perochannel:20151209072301j:plain

やっぱり先人プレイヤーの知恵は偉大ですね~(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:perochannel:20151209072318j:plain

なんとかシップ装備を入手できました! 助けてくれたみんなありがとう(o*。_。)oペコッ
荒くれ者装備入手してとてもテンションが高まりましたよ!w

シップ装備入手帰りにちょこっと遊びに~

一緒にきてくれたMさんとNさんと帰りがてら、切り株の2人組を倒してみようということで向かってみました。
しかしそこにいたのは…イビルビューティシャン+イビルダンサーの軍団!?
噂には聞いていたのですが、わたしは初見でした。
憂さ晴らしに戦闘! わたしは一回死にました!ヽ(・ω・)/ズコー

f:id:perochannel:20151209073031j:plain

昼と夜でPOPするmobが違うようですね。また今度来てみます。
色々あって今日も楽しかったですまる((ヾ(๑ゝω・)ノ♡

*1:着こなし26.0:攻撃力 +1.0 命中 +2.0 キック命中率補正 +1.0

*2:鹿せんべいの効果のようです。