ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

オルタード召喚!/デュエリストになる!

オルタードいただきました

ごごごごごご…

ぼぼわーん

ついにオルタード召喚に成功しました!

これです! これがやりたかったんですよ~(´;ω;`)ブワッ
オルタードむきむきで強そうですもんね!
HPが700越え+ガードもちでかなりの耐久型です。
攻撃頻度はそれほど高くはないけど間違いなく強いですw
召喚はお手軽で自分の代わりに戦ってくれるので、回復ヘイトに気をつけながら立ち回るだけでものすごく戦力アップになりますね~。

ただ…、わたしのペットの剣リザちゃんとは一緒に出せないことが判明Σ【*゚д゚*】
青ペットは召喚スキルの制限に引っかかってしまうようです(ノω・、)クスン…
召喚ペットとペットを使い分けることが重要ですね!

遊戯王昨日のつづき

遊戯王は楽しいですねw
カッコイイモンスターを召喚して戦わせる!
今日はエクシーズ召喚をおさらいしてみます。

現在わたしのデッキに入っているのは…

ギアギガント X
サイバー・ドラゴン・ノヴァ
サイバー・ドラゴン・インフィニティ

の3つです。

エクシーズ召喚とは、カードの左上についている★が同じレベルモンスターを指定数だけ条件に合わせて素材にすることで、召喚できるモンスターです。
たとえばギアギガント Xは★4レベルモンスター2体を素材にすることで召喚できます。
エクシーズ召喚に使われたモンスターはカードの下に敷かれ、エクシーズモンスターの効果を発動するときに素材として消費します。

色々な効果が使えてたのしい上に強い!

特に初手からのサイバー・ドラゴン・ノヴァからのサイバー・ドラゴン・インフィニティに一気にだせるのはすさまじいです:(;゙゚'ω゚'):

色々効果覚えるのは大変だけど、上手く効果を使えると楽しいですね~!