ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

トレハンテイマーキャラの召喚+強化上げ/遊戯王のルール教えてもらった!

スキル上げしちゃいます!

友人がオルタードを出せるようになったら、ノアピをあげると言われたので…

早速召喚90+強化78までダッシュであげちゃいました!

召喚魔法はやっぱりいいものですね~。
出し切りインスタントだけど強いし!

デスマーチも使えるようになったので、早速この前レベルを上げた剣リザ君にかけてあげることに。
デスマ+ヴィガーでATK169! とっても強い( ゚д゚)!

スキル上げはプレチケ1日使ったのですけど、召喚上げ切るまで朝から夜21時頃までかかっちゃいましたねw
魔熟あるともっとはやいんだろーな~ヾ(。・ω・。)

FSメンバーで儀式!

普段は宮殿は一人でぼちぼちいくのですが、今日はメンバーがそろったのでバインダー埋めに儀式いってきました!
友人がHAまでうてるヒーラーになったので今日はヒールをがんがんとばしてもらうことにしました。
が! やっぱりいきなり儀式はきつすぎたかな~w
ということで、4人PTでいってきましたよんヾ(。・ω・。)

遊戯王はじめました

遊戯王ってかなり昔のカードゲームなんですよね。
わたしが小学生くらいのときにカードが発売して周りの友達はみんなやってた気がします。
しかしわたしは見ていてもルールがわからず難しそうだったのでやってなかったのですね(;-ω-)a゙
アニメも見てなかったし…

友人が遊戯王をかなりやり込んでいるので、良い機会なので教えてもらいました!
デッキはルールを覚えるのにわかりやすいものを作ってもらい、ここから6時間の講義スタートです!w

攻撃表示とか裏守備表示とかカードのセットの仕方から、通常召喚、特殊召喚とか1から全部説明してもらいました。
昔はそこまで複雑じゃなかったみたいだけど、いまはルールが追加の追加でましましになってて結構覚えるのが大変です(;-ω-)a゙
今流行のペンデュラム召喚ってのがあるみたいですが、そういうのは置いておいて、特殊召喚とエクシーズ召喚を軸に教えてもらいました。

デッキ内容はマシンナーズ・フォートレスを主軸にしたデッキです。
マシンナーズ・ギアフレームでフォートレスをサーチして手札に加えどんどん特殊召喚していく感じです。
攻撃力2500に加え、破壊されたら相手のモンスターカードを1枚破壊できるというかなり強力なカードです。
フォートレスは墓地からでも特殊召喚できるのでどんどんだしちゃいます!

今日はゆっくり楽しめました!
内容はいっぱいあったのでまた次回~ヾ(。・ω・。)