ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

Fallout3リスタート編

夢だったのさ!

ハッ! わたしはミュータントにころがされたはず…?
いつの間にか赤ん坊に逆戻りしてしまった…。

こんばんは、FO3やり直ししてます。
この手の自由度の高いゲームはついついハメを外してしまいますね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
普段はそこまでやんちゃしないのですが、荒廃した世界感も相まって北斗の拳でいうモヒカンみたいになってました。
今回は心を入れ替えて、強くなるまで無茶はしないことにしました。

大嘘です。バットがメイン武器な時点でお察しです。

わたしはFPSはあまり縁がないもので、aim力皆無で銃があまり役に立たないのですよね。
V.A.T.S.使っても外れることが多くあまり使っていません(´・ω・`)

とにかく殴る殴る! 鈍器サイコー!(ファンタジー系ゲームでは鈍器マンです)
ただし、被弾は多いです…イタイ。

対近接なら回避しながら一方的に戦えたりしますし、銃持ちもインファイトになると無力化できて良い感じです。
だけども…ミサイルランチャーだけはどうにもできないですね(´・ω・lll)
近づけば相手も撃てなくなるので無力化できるんですが、異様に上手いaimと爆風ダメージの大きさで大怪我必須です。
身体の一部がなくなってしまいますよほんと…(ノω・、)クスン

そんなこんなでがんばってます!

クエストいろいろ!

サブクエストをたくさんやりました。
メガトン雑貨屋のおねーさんの本を完成させるクエストを最初にやりました。
まあ…衝撃的なこと結構ありましたね。
スーパー探索はそこまで大変ではなかったのだけど…。

放射能まみれになるために便器をぺろぺろしたり、地雷原でスナイパーと戦うのはかなり精神的にきましたよw

第一章は無事クリアできましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
地雷原へいく途中…わんこが仲間になったりと結構楽しいイベントでした。

次にメガトンのバーで受けられるクエストで手紙を届けてほしいというもの。
これ色々やったんですが、賊の本拠地みたいなのが見つけられず断念。

そのクエスト中にミュータントに襲われている町があったので、助けることにしました。
警察本部へいってさらわれた人を助け出してほしいとのことです。
早速むかってみると…、ミュータントだらけ:(;゙゚'ω゚'):ヤバイ

こわくてどうにもならなかったので、少し前に手に入れた神器スレッジハンマーで粉砕してまわりました☆(ゝω・)vキャピ

レッドという檻に入った人を助けるまでは良かったんだけども、もう一人下層にいた人は歩いているときの地雷で吹っ飛びました( ゚д゚)
地雷ってなんであんなに見えにくいんだろう…嫌い!

無事ビッグタウンに戻るとみんなが射撃の練習をはじめ、少しするとミュータントの襲撃が!
急いで応戦するとグレネードか何かの爆発に巻き込まれて吹っ飛ばされたのですが、わたし以外にも2名被害にあったようで…。殉職です(`・ω・´)ゞ

他にもメガトンの爆弾解体をしたらお家がもらえたりと結構進めました!

今はラジオ局に入ったところです。
CTDが多く眠気も相まってここまでした~ヾ(。・ω・。)