ぺろぺろするぞっ!

Master of Epicとかのゲームプレイ中心日記

時間を忘れてFO3!

パパを追え!

パパンの居場所を突き止めるため情報収集の続きだよん。
前回スリードッグからラジオ局のアンテナを直したらパパンの情報をもらえるよ。ってところまでやりました。
だけんども…、リベットシティのDr.リーがもっと有用な情報をもっていたのでそちらを先に片付けることに。
Dr.の話によるとVault 112にパパンがいったみたい。
早速いってみる!…と思ったけど結構遠く戦闘やCTDが多く結構たどり着くまで苦労しましたw

Vault112はまだ稼働してないらしく入居予定は200年前Σ【*゚д゚*】
服を着替えてコンソール?に入っておくれと言われたので早速はいってみる。

するとへんてこな昔の映画みたいな世界に飛ばされたっぽい。
自分は子供になってる? なんでかはわからないけど世界を歩き回ってみる。

とりあえず人に話を聞いたりしても、使われてない廃墟が怪しいとしか情報がでない。
クエストはパパを探すになっているけども、パパの姿どころか情報すらない?
もうやることがわからず、拾った棒で暴れ回ったりやんちゃし続けると、中央に新しい人物がでてきました。

彼女とクイズをして解いたら情報をくれる…らしい

クイズはある子供を泣かせるというもの。
その子供はママが大好き。

気づいてしまったけど残酷すぎる…。その子のママをころがすということですΣ【*゚д゚*】
子供には悪いけど情報のために消えてもらうことに( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、結局わかったのは彼女がダニエル本人でここのルールであることだけ…。
ダニエルに手を出すと殺されますw
出る方法はダニエルの出すゲームに付き合うのが正解…?
なんだか癪だったので、怪しいと言われる廃墟の謎を解くことにしました。

怪しいのは廃墟の中にある音のなる置物のみ。調べてみても他に変なところはない…?
同じアイテムの数で順番に調べたり、同じ数だけ押してみるとかしてみたけども反応なし…。

結局正解はダニエルが口ずさんでいる歌と同じメロディーをものを調べてならす。だったのですが、…それを解くまでに3時間かかりました(;-ω-)a゙
どうやら音の並び順を間違えると「ブブー」と音がなるようです。
それに気づけなかったら音感のないわたしじゃどうにもならなかったでしょうw

大変だったけど何とかコンソールのバーチャル世界を抜け出す鍵を見つけ、現実世界に帰ることができました。やったー!

そしてコンソールから出るとほかのコンソールからパパが出てきてびっくり。
どうやらバーチャル世界の犬がパパ本人だったようですΣ【*゚д゚*】

色々ギミックがあって楽しいですが、やりすぎて時間を忘れてしまう…w